さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宙に浮く船

ケロロ軍曹、一度だけ見たけど、何が面白いんだかさっぱりわからん、と思ってたけど、ほーしょー君は見てるんですねぇ。蓼食う虫もすきずきか。 沖縄に行ってうらやましいねぇ、と思いつつも、家のから毎日のように金田湾を見ているから、海なんか今更行きた…

紅茶のジャンピング

紅茶と言えば、入れるときにジャンピングするかどうかですが、少し前からガラスのポットを使って観察するようになりました。今回は、ジャンピングがうまく起っているようです。 紅茶と言えば、横須賀にL'EPICIERが出来てから、紅茶はいつもLUPICIA(旧L'EPICI…

簡易交換機

陸上自衛隊の久里浜駐屯地の創立記念日で、駐屯地の中の歴史館の中に入ったら、簡易交換機が置いてありました。形式はJSB-18/GT(磁石式6回線)とありました。見た目は平たい工具箱で、多分、昔々に、野戦用に作ったものかと思います。現在の交換機と全然違…

情報処理技術者試験

茅ヶ崎の文教大学湘南キャンパスで、セキュリティアドミニストレーターの試験のを受けてきました。午前の試験はマークシートだから、当たりか外れしかないけど、午後の試験は記述式なので、自信がないときは書いては消し書いては消しと、非常に迷ってしまい…

鉄道の日記念ハイキング大会

湘南モノレールと江ノ島電鉄主催の鉄道の日記念ハイキング大会、鎌倉高校前駅を出発して、何度も登り降りして、湘南モノレール深沢車庫にやっとこさのゴール。大通りから住宅街、山道とバラエティーに富んだコースでした。鎌倉の複雑な道で、道を間違えた人…

軍手を比べる

「TOKYO GEO-SITE PROJECT 4」と「TOKYO TUNNELIX」の軍手を比べてみました。色は紺と赤と異なるが、織り方や手のひらの滑り止めツボの形状はそっくりです。同じ所で作ったものかも知れないと思って、ネットをざっと見たら(新日本軍手、野田屋電機、ダイワ…

トイザラスの株主優待

トイザラスから株主優待券が届きました。去年に比べて随分と派手な商品券が3枚です。トイザラスらしくて素敵です。

東京トンネリックス

東京トンネリックスの招待状が届いた。美しい招待状だ、ワクワクする。場所は新宿の近くで、金曜日だ。年休とってレッツゴー 東京トンネリックスの内容はこちらへ

強風注意

幼稚園の運動会。グランドの上に吊ってある飾りが強風で飛んでいた。危ない危ない。

蜘蛛が鼠を追う

パソコンのディスプレイの上を蜘蛛が歩いていました。ほって置いたら、何故かカーソル位置で立ちどまりました。邪魔だなあと思いつつもマウスを動かしたら、蜘蛛がマウスカーソルの方向へ向きを変えました。えっと思って、マウスを動かすと、どうやら蜘蛛は…