さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は富士山きれいです

一眼レフのカメラもって来ればよかった。

ラケル上大岡店

長男の{%誕生日webry%}誕生日プレゼントを買うついでにラケル上大岡店に寄りました。 オムライスの店なのでオムライスを食べたのですが、ショーウィンドウで気になっていたワッフルを頼んでみました。クリームがかっこよく山になっています。私にはカロリー…

大戸屋 横浜ジョイナス店

パートナーは大戸屋の{%ナイフとフォークwebry%}『鳥と野菜の黒酢あん定食』が好物ですが、私はコストパフォーマンスがいいのでついつい{%ご飯webry%}『特選大戸屋ランチ』を頼んでしまいます。

ベーカリーレストランサンマルク京急上大岡店

子供の{%誕生日webry%}誕生日のお祝いにサンマルクへ行きました。長男と末っ子の両方が12月なので、まとめてです。 私はサンマルクのメニューでは、パンばかり食べてるとのどが渇くので、なるべく汁気のあるものを頼むようにしています。 焼きたてパンが食…

仙台駅1階 北辰鮨でランチ

東京へ帰る前に仙台駅で鮨を食べました。かなり遅いランチです。写真では巨大に見えますが、実際はそれほどではありません。

ステーキ宮でランチ

ステーキ宮は、以前は多摩市永山にあったのですが、いまは東京・神奈川では見かけませんね。

R&Bホテル仙台広瀬通駅前

12月10日~13日まで3泊4日でR&Bホテル仙台広瀬通駅前に泊まりました。駅から近いホテルは便利です。朝は焼きたてのパンが無料で食べれます。

味太助の牛タン定食で夕食

牛タンで有名な店で遅い夕食です。牛タンぐらいしかメニューがない潔い店です。でも牛タンってちょっと高いなぁ。

半田屋 市名坂店でランチ

たぶん20年ぶりぐらいに半田屋に来ました。リーズナブルな値段はそのまま、ご飯の量もそのまま。年取ったので大盛りご飯はちょっときつい。

IKEAでランチ

IKEA港北店に行って、遅い時間のランチにしました。適当に取ってったらテーブルいっぱいになりました。パートナーと末っ子と3人で食べます。

ミスタードーナッツのカラフルタンブラー

ポイント余っているし、ポイントがもうすぐ切れるのでカップと交換しました。カラフルタンブラーのパープル×ピンクとブラウン×オレンジ、パープルは長女にぴったりかと思い、ブラウンは無難な色です。取っ手がないのと洗うときにシリコンカバーを外さないと…

自治会の餅つき大会

毎年恒例の自治会の持ちつき大会、息子の雄姿です。腕が疲れます。