さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤病院

2月は忙しそうなので、早めに伊藤病院に行くことにしました。寝坊して始発電車に乗れませんでした。7時42分に伊藤病院に到着、受付番号は56番です。それでも10時ごろには終わりました。 いつもの薬をもらい、朝ごはんどうしようかと思い、Wendy'sに…

氷取沢

氷取沢なので、氷が張っていないかと期待して行きましたが、残雪いはあるけど川は凍っていませんでした。

自治会の焼き芋

近所の公園で自治会主催で焼き芋がありました。公園の枯れ枝を集めて燃やして、その火で焼き芋です。焼き芋がねっとりと甘くて、とっても美味しかったです。

はんてん

通販で半纏2つ買いました。1つは、オーソドックスな青い縞柄、もう1つは末っ子の選択で花柄です。花柄の半纏、手触りがいいです。色も写真よりいいです。

むすび丸とチーバくん

仙台駅はいつもにぎやかですね、宮城県のキャラクターの『むすび丸』と一緒に、なぜか千葉県のマスコットの『チーバくん』がいました。

東京駅の0キロポスト

予約した新幹線の出発までちょっと時間があったので、東京駅で0キロ標識を探してみました。全線路にあるのかと思ったらそうでもなく、2つほど見つかりました。あまり目立っていませんでした。

コメダ珈琲店

長男の頼んだクリームソーダ、長靴型です。

第二ひさご寿司

すし食いたいという子供の声に押されて、久里浜にある第二ひさご寿司に行きました。ほかはランチを頼んだのですが、末っ子は好きなものを食べたいと個別注文です。いくら2貫と蟹1貫、偏食、小食なので高くはないからいいけど。

スキャナー(EPSON GT-X820)の購入

昔の写真をパソコンに取り込みたくてスキャナーを買いました。フィルムを読み取れて手ごろな価格ということでEPSON GT-X820を選択しました。けっこう高さがあります。使ってみたら、前に使っていたGT-S600よりもだいぶ早く、プレビューは待たずに終わるし、3…

免許更新

免許の更新に行きました。今回は近くの警察署で更新するので、写真は家で用意しました。寝癖の写真を撮られる心配はありません。なんに使うか知らないけど、免許更新でパスワードを2つ登録する必要があります。しかもしっかりディスプレイに映っているし、…

Domino's Pizza

年末年始はパートナーの体調不良のため、子供たちを実家に追いやって2人だけです。で、なんだかピザ食べようということになりました。郵便受けのチラシは全部捨てちゃうのでインターネットで検索したらドミノピザがネット注文できるので注文しました。しか…

スカイツリーが見えます

日の出方向は明るくなってきました。北の方はよく見えますが、東の方は雲が厚いので初日の出無理ですね。 あきらめてまた寝ます。