さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋ばくだん丼

納豆・オクラ・とろろ、ネバネバで糸ひく物を混ぜて食べるものです。何で「ばくだん」なんでしょうね。

マクドナルドの株主優待

何日か前にマクドナルドの株主優待が届きました。しばらく気づきませんでした。

根岸森林公園のさくら

根岸森林公園に花見に行きました。桜は満開のちょっと前ぐらいでしょうか。花見に来ている人も結構いましたが芝生が広いので混んでいる感じはしません。根岸森林公園いいですね。

むすび丸弁当

帰りが遅くなったので、夕食は弁当屋で目に付いたのがこのお弁当です。SNSネタ系の弁当でしょうか?家族に写真を送ったら、娘から「かわいい」との感想です。 弁当は{%新幹線webry%}はやぶさ18号のなかで食べました。はやぶさの車内、思ったより揺れます。

半田屋

昨日の昼と夜、今日の昼と、続けて半田屋で食べました。今日の昼はこれで368円です。

R&Bホテル仙台広瀬通駅前

R&Bホテルに泊まりました。仙台連泊なのに、安い部屋を連泊で取れなかったので、別ホテルです。 R&Bホテルはこの値段で朝食付き(ビックリ){%びっくり1webry%}のコストパフォーマンスが良いホテルです。部屋は狭いですが寝るだけなら気にならないし…

夜鳴きそば

ドーミーイン仙台ANNEXで、夜、タダで食べれる夜鳴きそばです。つい食べちゃったけど、寝る前なので、肥満が気になります。{%トホホwebry%}

天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX

天然温泉の名前にひかれてドーミーイン仙台ANNEXに宿泊です。部屋の外はビルの壁面しか見えません。ちょっとがっかりです。部屋に浴槽はなくシャワーのみだったり、ちょっと変わったホテルです。大浴場は、景色は望めませんが、いちを露天風呂もありました。…

上野駅のはらドーナッツ

上野駅3階の隅にあるはらドーナッツで、新幹線の発車時刻までの時間つぶししました。ドーナツとコーヒー、クッキーは試供品かな。ドーナツはしっとりしたタイプです。椅子がグラグラだったりで内装は老朽化しています。{%アッカンベーwebry%}

Prince Hotel Shinagawa 味街道五十三次 鉄板焼 三条

品川プリンスホテルの最上階に近い38階のレストランで、ランチとは言えビーフ&海鮮ミックス定食なんて派手な名前の定食なので、さぞかしお高いかと思ったらこれで1900円です。あ、サービス料加算のトラップがあるので、2千円越えますね。 眺めはいい…

デザインあ展「みんなのあ」

作業ずく絵で「みんなのあ」の絵がかけます。せっかくなので描いてみました。といっても絵心が全然ないので出来上がったのは簡単すぎる迷路です。

デザインあ展「ごちゃまぜ文庫」

デザインあ展に行きました。ほとんど写真取れるし、触れる展示とか多いし、楽しめます。「ごちゃまぜ文庫」という展示、新しい題名を作ってお話を想像してみようという企画ですが、題名に関係なくほんの高さを揃えたくなりました。高さのそろった本棚が出来…

ナン&本格カレーの店 Samzana 泉店

インドカレーの店ですが、味は日本人向けみたいです。私はもっとスパイシーなほうが好みです。{%アッカンベーwebry%}

オズ はじまりの戦い

子供3人がドラえもんを見に行きたいというので、映画館に行きました。ドラえもんを見るのもなんなので、オズ はじまりの戦いを見ました。携帯で支払いだと800円で見れました。内容は子供向けの単純なストーリーなので、楽に見れました。

ガネーシャの弁当

能見台の駅前のインドカレー屋「ガネーシャ」で弁当を買って家で食べました。カレーはほうれん草のダール、甘口です。食べてみたら辛さはほとんどなし。次ぎ買うときはもっと辛いのでもいいかなぁ。

ダイソー能見台に現る

パチンコ屋の跡地に立ったビル、HACとダイソーが入りました。またタバコ臭いパチンコ屋になるかと恐れていましたが、HACとダイソーでよかったです。

空き地で住宅建設始まる

近くの長らく空き地だったところに建売住宅の建設が始まりました。金沢区は人口が減少していると聞いているし、最近の住宅の広告は値下げとはっきり書いてあるし、ここも売れないんじゃないかなぁと思います。 関係ないけど、今日は確定申告を出しに行きます…

キューピーの株主優待

キューピーの株主優待が届きました。期待通り新製品が入っています。「バターミルククランチドレッシング」と「具のソース 卵と野菜のオーロラソース」です。ドレッシングは濃厚で美味そうなので、すぐなくなりそうです。

静鉄ホテルプレジオ静岡駅北

今日の宿泊場所、静鉄ホテルプレジオ静岡駅北です。泊まったのは2度目です。静岡駅から近いので雨でもあまり濡れずに済むのと、ベッドが広いのがよいです。 {%棺おけwebry%}窓から見える景色が墓地なのは、気になる人は気になるかもしれません。霊的素質な…