さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗殺教室

映画でも見ようと思いました。暗殺教室がいいかなと思いましたが、近くの映画館はどこも開始時間が午後です。その中でもブルグ13は比較的早め、といっても13:30開始ですが、ネットで予約しました。 時間はたっぷりあるので、自転車で行くことにしまし…

鎌倉山ローストビーフ

4月23日といえば結婚運記念日で、結婚記念日と言えば、ここ鎌倉山のローストビーフです。今日のランチは、ランチメニューCコース1人千円です。パートナーがなま物が苦手なのでオードブルは加熱してもらいました。 2005年5月10日に本店に行ったの…

航空科学博物館

成田空港の近くにある航空科学博物館に前々から行って見たいと思っていました。 たいした理由はないけど、上野からスカイライナーに乗っていくことにしました。 上野東京ラインが開通したので横浜から上野に行くのはちょっと楽になりました。 意外なことに横…

焼肉定食

長沼駅の近くのあおしま亭で焼肉定食を食べています。

陳健一麻婆豆腐店

今日のランチは、陳健一麻婆豆腐店の麻婆豆腐セット1000円です。辛さは耐えられるぐらいです。味はベリーグッド!

護衛艦「いずも」特別公開

護衛艦「いずも」特別公開に応募しましたが、落ちちゃいました。

サイゼリヤ

今日のランチはサイゼリヤです。いろいろ頼んで、3人でシェアして食べます。3人で2832円です。

桜ロードウォーク

北下浦の桜ロードウォークに来ました。YRP野比駅をスタートして、YRPを通って京急長沢までのウォークです。天気が悪いためか、あるいは宣伝が足りないのか、参加者は少な目の様です。 岩戸中学の辺りで桜の満開トンネルになっています。でも、雨がポツ…

シーサイドラインフェスタ

シーサイドラインの車両基地が公開日です。ちょっと寄ってみました。車両基地は並木中央駅直結で、並木中央駅から外に出ずにシーサイドラインのオフィス棟に入れます。 鉄道施設の公開なので車両部品の販売もしていましたが、ほぼ地元のお祭りで、文明堂とか…

東京ディズニーシー

8時に東京ディズニーシーに到着しました。入園はその23分後です。入場早々、長女にトイ・ストーリー・マニアのファーストパスを取りに行かせました。 4月1日は、ディズニーリゾートの値上げの初日で、ディズニー・イースターが始まる前日、春休みにして…