さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田園都市線の遅れ

駅に着いたら、改札前に人がいっぱいいました。故障でダイヤが混乱いたようです。駅員に聞いたら、振り替え輸送をしていてバスでもOKでした。時刻は8時30分、せっかくなので、溝口行のバスにのってみました。 バスは溝口と反対方向に走り出しました。大回り…

インプレスの株主総会に行きました

インプレスの株主総会に行きました。年休の残りが少なくて、ほとんどの株主総会にはいけなかったけど、インプレスは土曜日に行っているので行きやすいです。会場は昨年と違う場所で、ベルサール神田です。 前社長の塚本さんは、昨年病気で倒れて療養中で、今…

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)に合格

春の情報処理技術者試験を受けたのを忘れかけていたのですが、今日、合格証書が届きました。テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)に合格したみたいです。来年から試験制度が変り、テクニカルエンジニアの名前はなくなってしまうので、そういう意味で貴…

スタバでコーヒー

昔から、たくさん食べるのは平気だけど、冷たい物は苦手です。 今日は飲み会で、冷たい飲み物を飲んだら、お腹が痛くなりました。で、終わったら、スタバに入って、熱々のコーヒーをオーダーしました。

地震、昨日いた所だ

昨日と一昨日、一関に出張でした。1日ずれてたら被災していました。

ザ・マジックアワー、隠し砦の三悪人

なんとなく映画でも見たいなと思って、センター南の109シネマズにいき、「ザ・マジックアワー」と「隠し砦の三悪人」を立て続けに見ました。 ザ・マジックアワーは三谷幸喜監督と佐藤浩市が散々テレビで宣伝していたものです。無名俳優を殺し屋に仕立てて…

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が届きました。昨年とはデザインが変りました。吉野家だけでなくピーターパンコモコ・石焼ビビンバ・千吉も使えるとの事ですが、近くにないので、関係ないです。