さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-01-01から1年間の記事一覧

うまい棒 DoCoMo2.0味

宮前平の駅前でめんたい味の「うまい棒」を配っていました。よく見たらドコモ神奈川限定DoCoMo2.0とありました。 子供の感想は「めんたい味は好きじゃないんだよなぁ」。キッズ携帯の広告では、ぜひ、コーンポタージュかチーズ味をお願いします。

伊藤病院(検査)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 診察後、甲状腺をはっきりさせる影像剤を使ったCT撮影をされました。

こどもの国のスケート場

12月15日に横浜こどもの国のスケート場がオーブンしました。娘が滑りまくりたいと言うので、メイト券(期間中何回でも滑れる券)を購入しました。5回は行かないと元が取れないので、せっせと行く予定です。今日はその2回目です。

サンリオの株主優待が届きました。

サンリオから株主優待が届きました。いろいろな詰め合わせです。フリースのひざ掛け、サンリオピューロランドかハーモニーランドの優待券3枚、いちごしんぶん、ルージュペン、そのほか広告や割引券など、どさっと届きました。

銀行の支店名って、結構変ったのありますね

最近気づいたんだけど、銀行の支店名ってけっこうかわったのがありますね。 ジャパンネット銀行は支店名が星座の名前です。 イーバンク銀行は支店名が音楽用語です。 セブン銀行ではお花の名前が支店名で、口座開設月によって支店名が変わりるそうです。 三…

キーコーヒーの株主優待が届きました

株価が冴えないですね。持っている株も下がりまくってガックリしている今日この頃です。 そんな中、キーコーヒーの株主優待が届きました。今回の株主限定ブレンドコーヒーはアフリカのケニア山周辺で取れたコーヒーをベースにしたブレンドだそうです。酸味の…

α700の新発売レンズ

風景を撮るのに古いレンズでは不便なので、レンズを買ってしまいました。58800円、高い・・・。こんかことならセットで買うべきだった、と後悔してもしょうがない。 買ったのはズームレンズの「DT 16-105mm F3.5-5.6」です。α700の影像素子はAPS-Cサ…

α700の撮り心地

生田緑地の民家園などでα700で写真取りまくりました。電源ONでの起動や、ピント合わせ、シャッターがサクサクして撮るのが気持ちいいです。今まで使っていたPanasonicのDCM-FZ2とは、気持ちよさで天と地ほどの差があります(比較対照としては不適当か)。…

アルプスの少女ハイジ

子供がMXテレビで再放送している「アルプスの少女ハイジ」にはまってます。古い影像だけど関係ないみたいです。今は、フランクフルトでハイジがどんどんおかしくなっています。

伊藤病院(検査・検査に検査)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 診察後、心臓エコー検査に、CTに、X線撮影と検査が盛りだくさんです。手術に備えた検査らしいです。

α700買いました

年賀状の写真撮ろうと思って、一眼レフのデジカメ買いました。ソニーのα700です。ミノルタのカメラを持っていたので、レンズ使えるからと買いました。値段は送料など込みで15万円弱、ちょっと高かった。 届いたのは本体のみ、レンズは使いまわせるからO…

紅茶の缶

子供が、自分そっくり、とねだるので買ったもの。

湯けむりの庄

子供と、宮前平の駅近くに新しく出来たスーパー銭湯に行ってきました。中に入ると、バーコードのバンドを渡され、風呂も食事も全てそれで対応して後精算とのこと。 風呂に行くとタオルとかセットで渡されました。風呂は足湯やジェットバスや炭酸湯など10種…

スリーエフの株主総会

スリーエフの株主優待が届きました。500円券が4枚です。すぐ使っちゃいそうです。

木の皿でミルク

最近、アルプスの少女ハイジの再放送をしているらしい。子供が、木の皿でミルクを飲み始めた。

Wiiを衝動買い

さくらやで、ウィーを衝動買い!! 家に帰って開けたら、意事項が15ページもあって挫折しそう。 置き場所決めて、テレビにつないで、マリオパーティやりました。たかがゲームだけと、夢中になってリモコンを振り回してしまいました。リモコンを飛ばしてテレビ…

伊藤病院はとにかく混んでる

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 ちょっと油断して、病院に着くのが遅くなりました。午前中に終わると思ったら、混んでいていつまでたっても診察が始まらず、午後になってしまいました。午前年休だったのでヒヤヒヤです。 午後は仕事なので、その後…

2輪車交通安全指導

国際大学前で白バイやテレビカメラが集まってるので、何かと思ったら、交通安全指導だってさ

朝マック

久方ぶりの朝マック、目の前にはおにぎり持ち込みでコーヒー飲む人。 朝の表参道店は、朝食の人、寝る人、時間を潰す人、で、空いてます。 かく言う私も、隙潰しでケイタイして枡。

ネズミ

驚きました。 青山一丁目の駅で、線路を見たらネズミが堂々と歩いていました。離れていても、丸々として、大きく見えたから、30cm以上あったんじゃないかな。

きつそうなスタンプラリー

クリアは大変そう。

埋もれた遊具

ほとんど揺れません(笑)

宮前平発生田行バスに乗る

宮前平駅から生田駅までのバスが走っています。 このバス、清水台交差点でちょっと危険な右折をします。交差点の直前に清水台バス停があるので、バス停を過ぎてから中央の右折車線に寄る必要があります。ここは右折車が多く、右折車線はちょくちょく渋滞して…

マクドナルド株主優待

届きましたぁ。

近所の梨園

急に降り出した雨で、土埃の匂いがしています。 宮前平の駅近の梨園を覗くと、梨の木に白い花が咲いていました。

伊藤病院(手術決定)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 先週の細胞診の結果、悪性腫瘍、ようするに、癌!!、と診断されました。 手術で取るのが良いと言われました。入院の予約をしました。入院は来年の2月です。 次回以降手術まで、ほぼ1ヶ月間隔で行けばいいとのこと…

伊藤病院(細胞診)

甲状腺専門病院の伊藤病院に行きました。 前回予約した細胞診です。エコーで見ながら、針を刺され、細胞を取られました。検査結果は1週間後ということです。

雑誌の付録(?)にコーヒー

キーコーヒーからCoffee Fanという冊子が贈られてきました。株主向けの冊子かと思います。今回、ドリップオンのコーヒーが1個付いて来ました。

宮前平にラーメン缶の自動販売機がありました

近所を歩いていたら、ラーメン缶の自動販売機を見つけました。近くにこんなものがあるなんて知りませんでした。ラーメン缶が300~350円で、おでん缶が300円で売っていました。 自動販売機の上には左右に動くカメラが付いているようで、「24時間み…

多摩川花火大会

多摩川人出がすごかったけど、川原が広いから座って見れました。区制75周年とかで、75と書かれた花火が上がっていました。 子供のお気に入りは「どんないろがすき」の歌の歌詞に合わせて打ち上げられた花火です。 「あかい いろがすき」の所で赤い花火が…