さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくもん

7月21日に、ろくもんのサイトを見たら、7月31日の席が空いてました。 キャンセル料がかからない10日前にキャンセルした人がいたようです。 そのままポチッと予約。 2014年に運行開始したろくもん、当時としては珍しい食事を楽しむ観光列車です。 乗…

BECKSで朝ご飯

オリオン餃子

今日の夕食はオリオン餃子の豚骨醤油らーめん900円と餃子食べ比べセット1200円。 日曜日の夜なので、ホテルの近くで開いている店がほとんどありませんでした。 ラーメン屋が多かったのは飲んだ後の締めで入る人が多いのかな。

中央線長野行

高尾駅に入線してきたのは、高尾14時09分発中央本線・長野行です。 高尾から長野まで行く電車は1日に1本しかありません。 4時間半以上かけて長野駅に到着しました。 ほぼ暇でした。

多花美

今日のランチは高尾駅近くの多花美のランチセットのドイツ風コロッケ850円です。 昭和な感じで、地元に愛されてる感じの洋食屋さんです。

鶴見線乗りつぶしの旅

18きっぷを手に入れると、無駄に乗りたくなります。 ということで、鶴見線を乗りに来ました。 06:30 鶴見→(鶴見線・海芝浦行)→06:41 海芝浦 一般人は駅から出れない事で有名な海芝浦駅に来ました。 厳密にいえば海芝公園に行くことが出来るのですが、開園…

関東ふれあいの道 修験行者のみち

栃木のコースまで歩きに来ました。栃木が遠くて、行き帰りの時間が長すぎて、歩く時間はほとんどとれないことに気づき始めています。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/25622191

吉野家

杉田に吉野家が出来た、バンザイ。テイクアウト専門だけど、駅近で便利、吉野家バンザイ。

君たちはどう生きるか

映画の君たちはどう生きるかを見た。 理解できなかった。 まあいいか、そんなもんだ。

Ducky Duck キッチン

今日のランチはDucky Duckの粗挽きハンバーグのデミグラスオムライス1480円。 最近、ランチを食べるのにも千円以上ばかりで、物価が上がったと思います。

唐沢鉱泉の牛丼

今日のランチは唐沢鉱泉の牛丼。値段は990円ですが、日帰りお疲れ様プランに込みなので個別に払ってません。

八ヶ岳登山

登り始めの麦草峠、鹿避け柵の先には緩やかな山がありました。 「ニュウ」という山らしくない名前の山ですが、こう見ると「ニュウ」がしっくりく山です。 宿泊した黒百合ヒュッテ。人員不足でランチ営業していないのが残念。 天気が良くなくて、唐沢鉱泉に下…

高見石小屋の揚げパン

高見石小屋の名物の揚げパン全種類セットは900円、コケモモジュースは500円。山は値段が高いのですが、最近の物価高を考えると、下界とあまり変わらない値段です。山の上で食べる揚げパンは美味しいし、エネルギー補給に良いです。 気まぐれHOT DOG 1000円。…

関東ふれあいの道 高原と牧場のみち 湿原とせせらぎのみち

井戸湿原。ここだけ雰囲気が尾瀬みたいでちょっといいかも。 象の鼻展望台。山しか見えないけど景色がいい。牧場の近くの展望台で、車がないと大変だけど、車だと簡単に来れる場所です。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/25490874

杉田の朝

太陸の硬焼きそば

先月は注文が間違ってもやしそばになりますがが、今回は硬焼きそばを注文できました。太めの麺の硬焼きそばです。 今日のランチは太陸の硬焼きそば980円。

江の島をさまようオオアリクイ

江の島をさまよい中。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/25247167

吉野家の牛丼並みとみそ汁

今日のランチは牛丼並みとみそ汁で計522円。