さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンビールの株主優待

キリンビールの株主優待が届きました。北海道と横浜と神戸と福岡で作ったビールです。

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が届いていました。

キーコーヒーの株主優待

居酒屋まるくの天然本鮪のあら炊き定食

今日のランチは居酒屋まるくの天然本鮪のあら炊き定食900円です。こぼれる!天然本鮪丼はなくなっていました。

コーヒー機器

コーヒーを入れるための、フレンチプレスとステンレスフィルターを買ってしまいました。どんなコーヒーになるかな。

ズートピア

映画「ズートピア」を見ました。子供向けの能天気なストーリーは見ていて楽です。TOHOシネマズのチケットがペラペラの紙に変わっていました。

JAMSTECの一般公開

しんかい6500に次の有人潜水艇の計画の展示を期待してたのですがないです。

追浜コーヒー屋ツキコヤ

「はまれぽ」で、追浜の山の上にあるカフェとして、ツキコヤが紹介されていました。聞いたらパートナーも知っていてました。有名店らしいです。気になったので、行ってみることにしました。 「はまれぽ」に途中の坂が相当すごいと書かれていました。坂の先に…

インドカレー屋マリカ

ナンがでかい。

はなまるうどんのかま玉セット

吉野家の株主優待の余りがあったので、はなまるうどんで使うことにしました。ということで、はなまるうどんにしてはちょっと豪華です。かま玉とミニ天丼のセットに鶏のから揚げ、合計680円です。ちょっと多すぎた様です。 食後の結論としては、うどんはお…

北総ウォーク

北総ウォーク、北国分寺駅から大町駅までのコースです。土地勘がないからどんな所かはよくわかりません。 09:09 北国分寺駅を降りたら、かなり長い列ができています。申込書を持ってる人が多く、どこかで入手できたようです。並んでいると、受付近くで申込書…

鮒忠のサービスランチ

今日のランチは東京ファッションタウンの鮒忠のサービスランチ1000円です。

ルピシアグランマルシェ

パシフィコ横浜で開催のルピシアグランマルシェ、家族が忙しくて誰も一緒に来てくれなかったです。ということで、少しふてくされてパン食べてます。お茶の祭典ですけど。 お土産に工芸茶を買います。

うどん本陣山田家

ひさしぶりに、うどん本陣山田家のうどんを食べたい、ということでソラマチの店に来ました。今日のランチは上天ぷらうどんです。

修復したラダトーム城

ドラゴンクエストビルダーズの終章のラダトーム編の拠点を再現・修理しました。拠点の旗は自由に作れないので、フリービルドモードの拠点の旗の位置で再現です。宝箱は、フリービルドモードで最初からある宝箱を壊さずに残しています。

修復した朽ちた城

ドラゴンクエストビルダーズの第1章のメルキド編の旅のとびら青の先にある朽ちた城を再現・修理しました。細かいディテールは不明な点がありましたが、ほぼほぼ完成です。町のリーダーの部屋と思われる部屋はありましたがそれ以外に個室はなく、プライバシ…

屋根の修理イベントの屋敷

ドラゴンクエストビルダーズの第2章のリムルダール編の旅のとびら青の先にある屋根の修理イベントの屋敷を完成させました。中は天井が高くて広々とした部屋、言い換えれば中身がスカスカの屋敷です。

野毛山動物園のミナミコアリクイ

娘が動物とふれあいたいようなので、野毛山動物園に来ました。 野毛山動物園にはミナミコアリクイが来たというので、見に行きました。 はじめてみたミナミコアリクイは、オオアリクイばかり見てきたので、とっても小さく見えました。 尻尾の形もずいぶん違う…