さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の杉田

月と富士山

武者がよか

食べたりなくてラーメン屋に入ってしまいました。 九州豚骨らーめん700円。 太る原因かな

WAEN

日ノ出町から崖を上った住宅街の中にある古民家Cafe。 カフェの奥は美容院というちょっと変わった作りです。 パートナーが古民家Cafe好きで入ってみました。 定食的なメニューは売り切れで、フレンチトーストプレートいただきました。 おしゃれでした。

えきめん茶屋のちくわ天そば

今日のランチはえきめん茶屋のちくわ天そば520円。 寒いので、温かい蕎麦が美味しいです。

三浦海岸河津桜ウォークBy京急ウォーク

雨の京急ウォーク、参加者少な目でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/29981999

つるつる温泉でランチビール

今日のランチはつるつる温泉のメガ盛牛カルビ丼1000円。 生ビールも注文しました。 最近は飲食店が高くなってるので、比較的リーズナブルな価格に思いました。

日の出山

日の出山に来たのは4回目です。 晴天だと景色がいい山ですが、今日は谷間からもくもくと雲が湧いてきて、ややガスってました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/29922989

日光街道 3足目 栗橋宿~小山宿

日光街道歩きです。 栗橋宿と中田宿は利根川の両岸にあるセット宿です。 昔は橋はなく渡し舟で渡っていたそうです。 利根川の光景は、一言で言うなら雄大。 残りは地味でした。 日光街道は思ったより地味した。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/…

サンマルクのディナー

本日の夕食はサンマルク。 パンを食べすぎてメインディッシュにたどり着いた時は既に満腹でした。

京王高尾山温泉極楽湯

今日のランチは京王高尾山温泉極楽湯の中華丼930円

小仏滝の昔と今

1985年ごろの写真です。 正直覚えてません。 小仏滝とはっきり書かれてるので場所が特定できました。 現在の写真です。 岩の形はほぼそのままでした。 滝の名前は読めなくなり、トタン小屋の脇にあるただの岩でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://…

吉野家の牛丼並

今日のランチは吉野家の牛丼並468円。

鹿野山九十九谷展望公園

関東ふれあいの道の千葉県コースをテクテク。最後に景色のいい場所があった。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/29738942

鮮藍坊

今日のランチは鮮藍坊の黒豚酢豚1000円。 昔ながらの中華屋さんといったお店でした。

雪の生田緑地散策❄

病院を梯子する合間に、ちょっと散歩、生田緑地に行きました。 雪は解けてると思ったら、積雪が残ってました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/29679650

Soup Stock Tokyo

今日の朝ご飯はSoup Stock Tokyoのスープとスープのセット1100円。 スープはオマールエビのビスタと東京ボルシチ。 スープ2つはちょっと贅沢かな。 採血と診察の間の暇な時間に朝食です。

伊藤病院

いつも伊藤病院に行く時は始発で行きます。 本日は6時6分に到着で18番でした。 6分間に18人が受付してたって事かな。 電車のダイヤが変わったためか、以前は都営浅草線から新橋乗換で銀座線で表参道が早かったのですが、今回は東横線から渋谷乗換で半…

ハマチカ酒場

今日のランチはハマチカ酒場のおでん定食869円。 おでんのランチもいいね

環状七号線地下調節池の見学

クラブツーリズムのツアー、気になってポチって来ました。 地下トンネル、トンネルでなくて池でした、のライトアップ、思いのほか楽しかった。

魚民のランチ

今日のランチは魚民のとんかつ定食800円。 歩いた後で栃木駅まで電車に乗って、何かあるかなと目についたのが魚民でした。 靴を脱いで上がるのですが、ウォーキングシューズの紐を解くのが面倒でした。

関東ふれあいの道 栃木 ⑪桜咲くパノラマのみち⑬麦笛のみち

関東ふれあいの道の栃木県コース、少しづつ足を進めてます。 栃木県の最初の方のコースは電車で行けるので、行きやすいです。 今日は天気がいいので、要所で景色が良いです。 大平山からの筑波山は、霞の上の山でいい風景です。 栃木市の永野川からの日光連…

関東ふれあいの道を歩いてみようin石岡

以前応募した関東ふれあいの道を歩いてみようin石岡の景品が届きました。 写真だけ見てジュースと思って応募したら飴でした。 応募を間違えました。 のど飴代わりに舐めますか。