さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県のふるさと納税の返礼品

群馬県の尾瀬の木道整備に感謝を込めてのふるさと納税の返礼品はアルファ米10食です。味はいろいろですが、全部和食系です。洋食系の保存食は古くなると油が酸化してまずくなるイメージがあり、和食系は油がなさそうで、悪くなりにくそうです。

をどり

今日のランチはをどりの鶏唐おろし丼950円。ランドマークタワーは観光客で混んでましたが、ドック跡のあたりは観光客があまり来ないので空いてました。

関東ふれあいの道 埴輪と遊ぶみち

はにわ はにわ ここが古墳らしい。地味だ。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/25080418

岩殿山と稚児落し

始めてきました、岩殿山。山頂から富士山がきれいに見えました。 岩殿山や前から行きたいとは思ってましたが、一方でくさり場のある危険な山のイメージで、大月駅から近いルートが崩落で通行止めになって行きずらくなったこともあり、ずるずると時間がたって…

山形県遊佐町のふるさと納税の返礼品

無洗米 こつぶ姫 5kg×3袋

関東ふれあいの道 大滝へのみち

今日の目的地の小中大滝。名前から小さいの・中ぐらい・大きいの三つの滝あるのかと誤解してましたが、小中川にある大きな滝で、1つの滝でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/24920301

キーコーヒーの株主優待

深い箱で来るようになったので、出さないと全体が撮れなくなりました。

アジサイ

品川駅の階段が半分になりました

高輪口の京急とJRの間の階段の半分が工事閉鎖になりました。エスカレータ使う人が大半なので、階段が狭くなっても実用上の問題ないです。 駅の窓から外を見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅付近の工事で、クレーンが立ち並んでます。

吉野家の牛丼あたまの大盛

今日のランチは吉野家の牛丼あたまの大盛569円普段は牛丼並だけど、牛丼並だけだと株主優待券の500円に届かなくて、今日は牛丼あたまの大盛にしました。肉があふれてます。

太陸の硬焼きそばでなくもやしそば

今日のランチは太陸のもやしそば890円硬焼きそばを注文したつもりが声が小さかったみたいでもやしそばになってしまいました。これはこれで美味しいかった。

坪呑公園の倒木

雨で木が倒れたようです。片づけ始まってました。対応が早いです。

笠森観音の観音堂

笠森観音の観音堂はすごい高い場所に建ってます。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/24697353

BECK'S COFFEE SHOP

今日の朝食はベックスコーヒーショップのハムタマゴセット440円です。

アジサイ

アジサイの咲く季節になったね。