さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ふれあいの道 鷹取山・里のみち

関東ふれあいの道の神奈川8コース、鷹取山・里のみちを歩いています。 天気は快晴ですが、富士山はちょっと雲がかかっています。 YAMAPの活動日記はこちら

名越切通

天気が悪いですが、鎌倉の名越切通に来ています。 鎌倉七口の1つです。 鎌倉時代の道と言われていますが、 明治時代まで幹線道路として使われ、拡張・整地・修復が繰り返されたため、 鎌倉時代の姿はわからないそうです。 YAMAPの活動日記はこちら

かが味の櫃まぶし

青春18きっぷを手に入れたので、名古屋に櫃まぶしを食べに来ました。 さすがに名古屋となると、電車で5時間以上かかりました。 今日のランチは うなぎ かが味 の 櫃まぶし 3600円。 ひさしぶりの鰻です。 表面がカリッとしていて美味しいです。 お店を出た…

滝子山の積雪

滝子山を登りました。 積雪あります。 帰ります。 YAMAPの活動日記はこちら

山形市ふるさと納税

令和元年産山形産雪若丸 10kg(5kg×2)

餃子宇都宮みんみん

青春18きっぷを手に入れたので、宇都宮に餃子を食べに来ました。

関東ふれあいの道 佐島・大楠山のみち

関東ふれあいの道の神奈川4コース、佐島・大楠山のみちを歩いています。 天気は曇りですが、まあまあの景色が楽しめます。 YAMAPの活動日記はこちら

肉めし岡むら屋

今日のランチは肉めし岡むら屋の肉めし490円。 豆腐があることで、いくつもの食感が楽しめます。

黄葉@品川駅

銀杏がきれいに黄葉しています。

七志ラーメン

今日のランチは七志ラーメン825円

香貫山

この景色はみごと!

魚河岸丸天

今日のランチ魚河岸丸天のはかき揚丼1100円。 すまん、食べきれなかった。

ターリー屋のキーマカツカレー

今日のランチはターリー屋のキーマカツカレー890円。 タンパク質多めのカレーです。

天丼てんや

今日のランチは天丼てんやの天丼540円。