さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメの株主優待

初めてカゴメの株主優待届きました。野菜系、特にトマト系のものが多いです。

はなまるうどん

京急ファミリー鉄道フェスタ2014の帰りに電車の2人掛けの椅子を運んでいる人を見かけました。買って帰る途中でしょうか、重そうでした。 今日の昼はは「なまるうどん」の「かけうどん」です。中サイズですが、これは普通サイズではなく少し大目でした。

Rail Grinding Train

この電車は前に来たときはなかったと思います。Rail Grinding Trainと書いてあるから、レールを削って平らにするのかと思います。動いていたら火花バンバンなのでしょうか。

信号色の電車

京急ファミリー鉄道フェスタ2014の会場です。赤青黄色の京急電車が並んでいます。隣には川崎大師の大開帳奉修の赤一色の編成もとまっています。黄色の編成は、西武線そっくりの色です。 ちょうど方向幕を動かしていて何がうれしいのか撮影しているマニアのど…

文明堂直販の釜出しカステラ

ちょっと工場地帯に寄って釜出しカステラを買うことにしました。でっかいカステラをその場で切っています。試食を食べると温かくてふわっとしています。 今日は他の工場でもセールをしています。

キーコーヒーの株主優待

キーコーヒーの株主優待が届きました。夏向けのバージョンなので水出し珈琲が入っています。カフェインレスコーヒーは初めてかな?

吉野家の株主優待

吉野家の株主優待が届きました。吉野家の株主優待は一番いいね。

一番どりの鳥そぼろ丼

今日の昼は一番どりの鳥そぼろ丼です。底が浅いので、ご飯より具が多いです。

丸亀製麺のかけうどん

今日の昼は丸亀製麺のかけうどんと春菊と小エビのかき揚げです。春菊と小エビのかき揚げは、今の私にはちょっと油分多すぎかな。

久里浜花の国のポピー

久里浜花の国でポピーいっぱい咲いています。花畑に入ると一面の花でとってもきれいです。 が、写真に撮ると見た目ほどでないです。この美しさを撮るには、どうも私の写真の腕がぜんぜん足りないみたいです。

ゴジラのハンバーガー

よこすか京急沿線ウォーク、今年の第1回はくりはま花の国ポピーウォークです。せっせと歩いて花の国の冒険ランドまで着たら、ゴジラがハンバーガーを食べようとしていました。

Krispy Kreme DOUGHNUTS

ひさしぶりにクリスピークリームドーナッツを買いました。甘すぎてしばらく買わなかったのです。イースターの季節なのでヒヨコ柄のドーナツがありました。オールドファッションがおいしそうかな。

ココイチの印度カレー

ひさしぶりにCoCo壱番屋にはいりました。CoCo壱番屋は金沢区にないんです。追浜は横須賀市なのでよこすかカレーなんてメニューもありますが、豆カレーが好きなので、印度カレーライス・ビーンズにしました。辛いです。

しんかい6500

昨年はいなかったとか、ニコニコ超会議では人がいっぱいで近づけなかったとか聞いている、しんかい6500です。今年のJAMSTECの一般公開では簡単に近づけます。

スケーリーフット

めずらしく長女が了解したので、JAMSTECの一般公開に来ました。追浜駅で長蛇の列だったので、JAMSTECまで歩きました。長女に何が見たいかと聞いたら生き物だということで、生き物がありそうな研究棟に来ました。 深海生物に触れるというラボツアーは午前中は…

大戸屋の「すけそう鱈の生姜みぞれあん定食」

上大岡の大戸屋に入りました。魚メニューで悩んだ結果、注文はすけそう鱈の生姜みぞれあん定食です。

映画「相棒」

コマーシャルを見て外部と連絡が取れない孤島でのミステリーと思いこんでいたら、東京と島を行ったり来たりでした。

大戸屋の「しまほっけの炭火焼き定食」

レンタカーのライトバン

長男が都内の学校に通っています。実家が近いので引越しです。荷物運ぶのにレンタカーを借りました。業務用のライトバンなので白のボロボロの車かと思ったら、黒っぽいきれいな車です。 カーナビ無視で下道を通ったら、途中で迷ってしまい着くのが遅くなりま…

京急の黄色い電車

YRP野比駅の反対ホームに黄色い電車が入って来ました。車体の形は京急だけど色は昔の銀座線です。慌ててて写真撮ったけど、うまく撮れませんでした。何なかな。