さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

品川の桜

リモートワークでしばらく品川に来ないうちに桜が咲いていました。 ピークは過ぎちゃったかな。

鶏三和の親子丼

今日のランチは鶏三和の親子丼860円。親子丼はおいしいね。

七沢のミツマタ

厚木の広沢寺温泉から歩いて90分ほどの山の中、不動尻にミツマタの群生がありました。谷一面に咲くミツマタの花は見事で、急な坂道を登ってくる人がたくさんいました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/16327657

日高屋の天津飯

今日のランチは日高屋の天津飯530円。 天津飯も久しぶりです。 口に入れたら思ったより強い酸味でした。

FIRE STATION

F 根岸にある、米海軍旧の消防署です。 基地内にあるのではなく公道沿いに普通にありました。 消防車が日本とは違いますね。

久良岐公園の横浜市電

久良岐公園の横浜市電。 最初に久良岐公園の横浜市電を見たのは2011年1月でした。 ボロボロでした。 今はすっかりきれいになりました。 2011年1月23日撮影

甲州道中中山道合流之地

ついた! 旧道を歩きとおしたのは初めてです。 旧甲州街道を歩き始めたのは2020年9月13日。 のべ10日でついに下諏訪まで歩き通しました。 距離にして53里11丁(約209km)です。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/16225825

インターネットの復旧

修理は水曜日と、スマホのSMSに届いていたのだが、先ほど電話があって同じ建物で他のお客さんの修理でNTTの機器を直したから確認してくださいとの事でした📞。直ってました😄。

鳥ぎんのアジの開きご膳

今日のランチは横須賀中央の鳥ぎんのアジの開きご膳1000円。 ごはんは30分かけて炊いた炊き立ての釜ごはんです。

富士山見えた

ソレイユの丘からの富士山 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/16193763

三崎QTTA駅

駅名が三崎QTTA駅に変わってました。京急は駅名変えるのが癖になってますね。

インターネット

インターネットが繋がらなくなった 故障修理に電話したら繋がらないまま30分、向こうから切られた インターネット使えないのにインターネットで故障修理のチャットボット見ろとの無理難題を言われ、スマホで見たらたらケーブル抜けてないかとか再起動しろ…

寒緋桜

梅かと思ったら寒緋桜でした。 素敵な夕暮れです。

大嵐山

帰る途中で、もう一山登りました。 地元の子供が走って下りてくるような気開くな山ですが、頂上からは絶景でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/16086571

大平山

前回来なかった大平山。 この先進もうかどうしようか考えていたら、来る人来る人引き返していきました。 怖いから、引き返して山下ります。

鷲頭山

沼津アルプスの鷲頭山。 今日は道か乾燥していて歩き易かった。 中将岩から小鷲頭山の急登は、前回は垂直感に圧倒されたけど、今日は冷静に見れた。

株主総会招集通知

サッポロビールとキリンビールの株主総会の招集が来ました。 招集なのに、サッポロビールは会場に来るのを控えろと言い、キリンは抽選で当たらないと入れないと言ってます。 コロナ禍ならでわの招集です。

おがわの海鮮丼

今日のランチは清水魚市場の魚河岸の市のおがわの海鮮丼1450円。 ボリュームありますね。 昔、静岡に仕事があった時に何度か着た店です、多分。

薩埵峠

薩埵峠、旧東海道の難所の一つみたいです。由比からけっこう登って来た場所で景色がいいです。車やバイクや自転車や歩きで多くの人が来ていました。富士山が見えてるのですが、霞んでしまっていて写真にするとわかりにくいです。 YAMAPの活動日記はこちら: h…

富士川と富士山

青春18きっぷが解禁されたので、旧東海道歩きを再開しました。富士駅から歩き始めて疲れるまで歩きます。 富士川橋を渡っていて振り返ると富士山が見えました。 富士川橋の橋の袂に昭和六十三年三月竣工とありましたが、リベットだらけの橋がそんな新しいは…

京急線品川駅工事

品川駅の二階から一階への切替工事は一気にするらしい。いつになるかわからないけど、2日ぐらい電車が止まりそうだ。

確定申告

確定申告を出して来た。いつもはふるさと納税ぐらいだが、昨年は医療費が多かった。 帰り道で梅の花が咲いていた。