さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王将

今日のランチは王将の天津飯480円

箱根外輪山

箱根外輪山の静岡側の山伏峠や三国山のあたりは、2019年の台風で崩れてしばらく通行止めでした。 この度開通したそうなので歩きに行きました。 山伏峠にレストハウスがあったので、おやつタイム。 揚げだんごとホットミルク 途中で追い越していったトレラン…

関東ふれあいの道-神奈川⑨⑩弘法大師と桜のみちと太田道灌日向薬師のみち

弘法山は弘法大師が修行した山だそうです。 太田道灌は徳川家康が来る前の江戸城を作った人、でお墓がここにある。 YAMAPの活動日記はこちら

小柴のどんぶりや

今日のランチは小柴丼とみそ汁。 これでお腹がはち切れそうになるなんて、年とったね。

衣笠山

桜の名所の衣笠山ですが、桜はまだ少し開花したぐらい。 YAMAPの活動日記はこちら

大楠山

三浦半島最高峰の大楠山の標高は242m。 その展望台は三浦半島で一番高い所と言ってもいいでしょう。 風があると揺れて怖いけど、今日は大丈夫。 YAMAPの活動日記はこちら

天婦羅えびのや

ベイサイドマリーナのアウトレット

新しくなった三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド。 前は海の村っぽかったけど、新しいのは都会っぽいです。

金沢幸浦地区水際線災害対策工事

防波堤が嵩上げになり、道から海が見えなくなりました。