さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草線の故障

都営浅草線の信号機故障で、京急線も少しダイヤが乱れていました。品川駅で、いつもならそのまま乗って都営浅草線に乗り入れだけど、振替輸送してるとアナウンスがあったので降りて、振替乗車票をもらって、JRで新橋に向かいました。新橋でJR改札を出て、銀…

インプレス株主総会

インプレスは珍しく土曜日に株主総会を開催します。今回は、総会後の懇談会をセカンドライフ内でも開催しました。セカンドライフ内の模様がリアル会場のスクリーンに映し出されていました。 リアル懇談会では挙手による発言で、株主と社長の一問一答なので社…

サンリオの株主総会が終わった

サンリオの株主総会がありました。 今日は株主だけがサンリオピューロランドに入れます。朝から入れたことに気づきませんでした。もっとも、気づいても、男一人でピューロランドに何時間もいる気にはなりませんが。 株主総会は午後4時から、ピューロランド…

ホタルを見に行きました。

横須賀でホタルが見れるのは6月中旬、つまり今頃の蒸し暑い日夜です。今日はそこそこ暑かったので、子供と一緒にホタルを見に行きました。ホタルの住む場所は小川で、夜は真っ暗になる場所です。近くに明かりなどがあると繁殖が困難になるのではないかと思…

バンダイネットワークス株主総会

11時すぎに、バンダイネットワークスの第7期定時株主総会が終わりました。お土産はガチャピンの貯金箱です。

小学校で火事?

野比東小学校でサイレンがなり、火事です落ち着いて避難してくださいとの放送が鳴りました。そのうちに消防車のサイレンも近づいてきました。でも、火の手は見えず、誤報のようです。

人間ドックにて

NTT東日本伊豆病院で人間ドック受けました。 初めて首のエコー検査をされて、甲状腺に何か影があると言われました。再検査に行くことになりました。

国指定天然記念物「魚雷」

人間ドック2日目の朝は、窓から富士山が見えました。苦しい胃カメラと大腸のカメラ検査で、終わりです。 終わりの説明後、時間がまだ早かったので、さっさと病院を飛び出して、前から目を付けていた、天然記念物の魚雷を見に行きました。人工物の天然記念物…

人間ドック1日目

うちの会社は、40歳になる年度には、強制的に人間ドックを受ける事になっています。痛くもない腹を探られるのが、とっても腹立たしいです。 2日にわたる検査の1日目の終わり、病院の出す夕食を食べ過ぎて、今ベットでうなっています。何か間違ってます………

ポン・デ・ライオンのぬいぐるみ

ミスタードーナッツのスクラッチで、小さなポン・デ・ライオンの人形が当たりました。このライオンのタテガミ外れます。1、2、3、4、5、で、メスライオンになりました。(笑)

キーコーヒーの株主優待が届きました

今回の優待は「アフリカアラビカ種高地産コーヒーは、重厚な風味が特徴であり、その中でもトップレベルの風味を持つジンバブエと、水洗処理加工によりクリーンで芳醇な香りを持ったウォッシュトモカを存分に活かしたブレンドです。しっかりとした酸味と深い…