さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーンフェス

長女がスプラトゥーンというオンラインゲームにはまっています。今日はゲームでのイベントの日みたいです。

上野動物園

上野動物園がきれいになっています。

ズーラシア

ズーラシアが広くなっていました。広すぎて動物が見えません。

金沢動物園

金沢動物園を歩いていたら、怖い動物に出会いました。

タカラトミーの株主優待

タカラトミーの株主優待が届きました。条件が悪化して、今回はリカちゃんはなしです。パートナーは不満たらたらです。株を買い足すか、株を放棄するか考え中です。

ねこあつめメタルチャーム

なんで買っちゃったんだろうと思いますが、パートナーがゲットした分をあわせて、4種類そろいました。ハロウェイン柄なので、今月しか使えなさそうです。

エチオピアのカレー

今日のお昼は神田の名店エチオピアのカレーです。よくわからなかったので、辛さは0倍です。0倍は大丈夫です。

横浜ジャズプロムナード

街角ライブを見に行こうと、みなとみらいに来ました。最近は桜木町に来る度に入る、陳建一麻婆豆腐店で、昼食です。 天気が悪くて、街角ライブが危ぶまれるなか、遠くを見たら自衛艦が目に入りました。横浜に来るのも珍しいなと思いながら、近くまで行ったら…

秋の上大岡散策ウォーク

秋の上大岡散策ウォークに来ました。京急百貨店主催の初めてのウォークイベントの様です。 スタート30分前に乗り込んで、1番でスタートしました。9時にスタート、目標は受付終了の11時までにゴールすることにしました。上大岡駅を出て、坂道を上る登る昇る、…

動物と触れ合い

近所の公園でまつりをしていました。動物が来ていて子供たちが触っていました。ねずみ・やぎ・ひつじは人気がありますが、とりにはあまり寄り付きません。特に七面鳥は、怖すぎます。