さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト「優しい海」地面にめり込むバグ

アップデート以降、トロッコから下りた瞬間に埋まる事が多発するようになりました。 ダメージはないし、ジャンプすれば出れるので特に問題ないですが、気になります。

マインクラフト「優しい海」海底神殿への一部露出

海底神殿の一角があらわになりました。 長い柱が印象的なフォルムです。

下田旅行

泊ったのは下田東急ホテルです。 比較的安かったですが、なかなかいいホテルです。 下田海中水族館、海を仕切って水族館を作っています。

下田旅行

桜の時期を過ぎてしまいましたが、下田に家族旅行です。 下田ですることは、下田と関係なく蕎麦打ちです。 加増野ポーレポーレという、小学校の廃校後に出来た施設です。 蕎麦打ち、はじめて、思ったよりうまくいきました。 というより店の方のフォローがよ…

マインクラフト「優しい海」海底神殿への道

今まで船で海底神殿に行っていましたが、水抜きが続くと船で行くと、その後下りるのが難しくなりそうです。 今のうちに、地面沿いに海底神殿に行く道を作りたいと思い、近くの島から海底に降りて、海底神殿まで行く道を作りました。

マインクラフト「優しい海」砂集め

海底神殿の水抜の砂をあつめるために砂漠の砂を取りまくりました。 思ったよりも砂の深さがなくて、思ったよりも広い範囲の採掘になりました。

マインクラフト「優しい海」海底神殿はスライムチャンク

海底神殿の入り口でペタペタ音がするので覗いてみたら、海底神殿の入り口はスライムチャンクでした。 大サイズのスライムは結構攻撃力が強いので、怖いです。

マインクラフト「優しい海」海底神殿内部の水抜と攻略

砂が落ちない問題がモブが原因と思われるので、モブを減らすべく海底神殿内に攻め込みました。 床と壁を壊して、水抜きして、水から出てきたガーディアンとエルダーガーディアンをせん滅しました。 海底神殿の内部は、広くて、でも思ったより高さがないです。

丹沢の三ノ塔

秦野駅から立ちっぱなしのバスで、細い道をくねくね進むバスで、ヤビツ峠に来ました。 丹沢のメジャールートだけあって、登山でバス使う人多すぎです。 ヤビツ峠から大山に向かう登山者、岳の台に向かう登山者、いろいろいますが、私は車道を先に進んで(下…