さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜

枝をいっぱいに広げて、元気な桜です。

桜並木

杉田川沿いの桜並木、桜のトンネルになっています。 この散歩道、満潮時に水没することがあります。つまり海です。

韓美膳

今日ランチは、韓美膳の石焼ビビンバ866円です。 米食いたい気分だったのでチョイス。

関東ふれあいの道 千葉県コース1 坂東太郎のみち

天気予報で10時ぐらいには雨止むようなのが出てたので、期待して佐原まで来ましたが、雨でした。下総神崎駅まで歩き切りましたが、ずっと雨でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/23164003

はいり屋の朝定食

桜満開

近所の桜が満開になりました。 ソメイヨシノかな?

根岸線沿いの桜と霧

杉田臨海緑地の桜

根岸線沿いの桜

桜がほぼ満開になりました、少し散り始めています。 桜の根元の黄色い花と白い花がいいアクセントになってよりきれいです。

朝の富士山

日の出がすっかり早くなりました。 すがすがしい朝に、富士山がきれいに見えてました。

スパゲティー専科はらっぱ

18きっぷで高崎パスタ食べに行こうと計画して、高崎に来ました。 高崎パスタといっても店によっていろいろのようで、スープの様なパスタが気になってはらっぱに来ました。 本日のランチははらっぱの海老のトマトクリーム生麵普通サイズ1328円とランチタイ…

臨江閣

前橋の国指定重要文化財の臨江閣。

上毛電気鉄道

元、井の頭線の車両、顔つきが井の頭線。今日は西桐生から中央前橋まで乗り通します。 1万円札しかなくて駅の窓口で購入したら、車内補充乗車券だった。 東京や神奈川ではまず見ることがないですが、群馬では現役でした。

赤と青の空

夕闇迫る空のグラデーションがきれいすぎた。

根岸線沿いの桜

まだ桜は咲き始めですが、黄色い花と白い花とピンクの桜の組み合わせは、きれいです。

夜明けの杉田の港

夜明けの港は何かいい。

関東ふれあいの道群馬県コース24とコース25

朝から井の頭線ではなくて、上毛電気鉄道に乗って、大胡駅に向かいます。 大胡駅でオンデマンドのふるさとバスを予約していて、赤城神社に向かいます。 予約はスマホでできるので、簡単です、使いやすい。 昨日に続いて、赤城神社から関東ふれあいの道を歩い…

みやこ食堂

本日の夕食はみやこ食堂のチキンソースカツドン650円。 中央前橋駅近くの昔ながらの定食屋さんといった感じのリーズナブルなお店です。 お店に入った時に忙しそうな感じで、何かと思ったら団体予約が入っていたようです。注文は受けてくれましたが、団体分の…

関東ふれあいの道群馬県コース12小根山森林公園へのみち

先週歩いた旧道裏妙義のみちの案内板に「丁須の頭と呼ばれる奇岩は裏妙義の代表」と書かれてたのですが、歩いてるときは気が付きませんでした。 電車から外を眺めていたら、あこれかと思える岩がありました。 岩の上に突き出したか犬釘の様な岩です。 今日歩…

満開の桜

早咲きの桜がすっかり満開になりました。

関東ふれあいの道群馬県10番コースと11番コース

下仁田からコース10番の起点まで歩いて2時間ぐらいかかります。 下仁田に宿泊して早朝から歩いて向かいました。 下仁田から歩くこと3時間半、妙義山に到着しました。 岩だらけの山です。 ロッククライミングできないので、登れる気がしません。 関東ふれ…

安兵衛

今日の夕食は安兵衛のジオ定食650円。 ご飯の上の線が地層っぽいからジオなのか? チキンカツとカレーとごはんとポテトサラダと懐かしい洋食といった感じでした。

関東ふれあいの道群馬県9番コース大桁山登山コース

関東ふれあいの道の群馬県の9番コースの大桁山登山コースは、千平駅が起点です。 改札もない無人駅ですが、トイレはありました。 コースの後半は通行止めなので、大桁山山頂まで行ってピストンで往復します。 日当たりはよい大桁山の山頂です。 登山道はほ…

サンごはん

大桁山を降りたところでちょうどいいお昼を探してたら、降りてすぐの場所に定食屋さんがありました。 ネットによるとローストビーフ丼がおすすめらしい。 今日のランチはサンごはんのローストビーフ丼1050円。 カラフルな料理は食欲を誘うし、お肉たっぷ…

浅間山

車窓から見える浅間山、ぱっと見には富士山ぽくも見える綺麗な山です。

Vie De France

今日の朝食はVie De Franceのクロックムッシュセット500円。 モーニングセットです。 以前であればオマケがゆで卵とヨーグルトの選択だったのですが、卵不測の影響かゆで卵はなくヨーグルトでした。 高崎は大きな町ですが、高崎駅付近で早朝から空いている店…

Fマリノススポーツパークオープン記念横須賀久里浜ウォーク

真新しいマリノス君が迎えるFマリノススポーツパークです。 横須賀沿線京急ウォークはコロナですっかり勝手に歩け大会になってしまいました。 以前の様な、たくさんの人と一緒に歩く大会が懐かしいです。 元に戻らないかなぁ。 YAMAPの活動日記はこちら: htt…