さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミーの株主総会

今日、タカラトミーの株主総会がありました。京成線の青砥と立石の間にあるかつしかシンフォニーヒルズでの実施です。タカラとトミーが3月1日に合併して最初の株主総会です。富山幹太郎社長ははじめて見ましたが、かなり恰幅のいい方で、すごい貫禄です。…

パソコン復旧中

このところ暑くなって、湿気も増えてきました。横須賀市野比は海が近いので夏は湿気が高くなります。湿気が関係するかどうかは不明ですが家で使っているDELLのパソコンが壊れました。壊れる1週間前ぐらいから、ブルースクリーンが出るようになっていました…

キーコーヒーの株主総会のお土産

ご存知の通り、6月末は株主総会のラッシュです。今日も品川駅を降りると、SONETやSONYなどいくつもの株主総会の案内が出ていました。キーコーヒーの株主総会は、昨年とは異なり、品川東口側のINTERCITY HALLでの開催でした。上品な感じの社長は、キーコーヒ…

バンダイネットワークス株主総会

質問が全くなしであっさり終わっちゃいました。つまらない。 水天宮前駅直結のロイヤルパークホテルでバンダイネットワークスの株主総会がありました。会場は120席と小振りで、商品展示もなく、質素な会場でした。10時に始まった総会は質問が全く出ず(…

ホタルを見ました

ホタルは6月中旬ぐらいの暑い日に出るらしいです。今日は雨も降っていましたが、蒸し暑かったので、ちょっと期待して、近所のホタルのスポットに行ってみました。ホタルのスポットというぐらいなので、真っ暗な場所で、雨が降っていたので地面がぬかるんで…

情報処理技術者試験の合格証書が届く

だめだと思っていたテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)の試験、合格証書が届きました。うれしいなと思い、成績紹介を見たら、午前試験765点、午後I試験740点、午後II試験710点、と意外と高得点です(ちなみに、情報処理技術者試験の点は最低20…

父の日のプレゼントは似顔絵

父の日は幼稚園の参観日です。人が多くて緊張していたのか、あるいは集団行動が苦手なのか、最初の体操で、我が子は、硬くなってまったく動きませんでした。その後、帽子を作りました。白い麦藁帽子に子供と一緒に絵を描きます。絵の具で色を塗りだすと我が…

野比ウォークラリー

町内でウォークラリーが開催されました。コマ図を渡され、その通りに進み、途中のゲームの得点や、ゴールタイムが規定時間(全チームの平均時間)にどれだけ近いかを争います。主に小学生対象で、町内なので、コマ図を見ただけで、おおよそのルートはかって…

ひれかつコーヒーってなに?

「ひれかつコーヒーってなに?」と、我が子の疑問。もちろん、「ひれかつ」と「コーヒー」は別物ですが、頭の中でいろいろと、何て答えようかなぁと、想像してしまいました。ひれかつ入のコーヒー…味が合わなそう。ひれかつの形のコーヒー…飲みにくそう。ひ…

菖蒲園

菖蒲の見頃の時期という事で、衣笠の近くの菖蒲園に行きました。菖蒲は畝毎に異なる種類が植えてありました。畝毎に名前を書いた札が立っているので、わかりやすいです。種類毎に咲く時期が違うようで、咲いている畝と咲いていない畝ががありました。菖蒲園…