さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンパーティ

年末年始は恒例のカウントダウンパーティ、って今年発売のゲームだから恒例じゃないですね。 朝から村長さんが村役場の前にいます。 話しかけるとクラッカーをもらえます。

サンリオピューロランドまたも

またまたサンリオピューロランドにきました。9時45分に開くのをまってます。

珍しい色の花

どうぶつの森で売っている花の種は白・赤・黄の3色だけです。でも近くに植えておくと交配して珍しい色の花が咲くことがあります。ちょっとうれしい。

ゆうたろうが現れました

ランプの精のゆうたろうが現れました。 ゆうたろうが現れる日は、ランプが落ちているのですぐわかります。 ゆうたろうが出てくるのは丑三つ時、でもゆうたろうはユウレイが怖いんだって。 ランプを持っていくと、草むしりかゴキブリ退治か何かくれるかだけど…

マグロ釣り

マグロを釣り上げました。 海岸でマグロが釣れるのもどうよ。

ピクミンのぼうし

ニンテンドーから手紙がとどきました。 入っていたのはピクミンのぼうしです。 今、村ではピクミンのぼうしが流行しています。

ジングルさん

クリスマスイブに、キラキラおめめのジングルさんがやってきました。 話しかけると、クリスマスの家具とか壁紙をくれます。 1人1個までなんだけど、帽子を変えたりするとジングルさんはわからなくなって、何回でもくれます。

スズランが咲きました

村の木の本数を調整して、環境をよくしたらスズランが咲きました。村で木を切るのにはオノを使うんだけど、10本ぐらい木を切ると壊れちゃいます。オノが何本もなくなりました。

住人が家のカギ

住人が家のカギをなくして困っていることがあります。そんな時に釣りをしているとカギが釣れます。住人にカギを返すと喜んでくれます。

ゆきだるま作り

ゆきだるま作りに3日連続で成功しました。大きいのは今日作った雪だるま。日が経つ毎に雪だるまは小さくなり、4日目には消えてなくなります。 奥に、プレゼントがぶら下がった風船が飛んでいますね。後で打ち落としました。

赤カブ

赤カブ育てています。

パロンチーノ登場

まちに風船おじさんのパロンチーノ登場。ふうせん以外に、シャボン玉とか風車とかくれるけど、1日に1個だけ。いつまで街にいてくれるかな。

スーパーたぬき

たぬきちの店はスーパーになりました。コンビにより営業時間が短いのが難点です。

とたけけライブ

土曜の夜は、とたけけ、が来てライブをします。 そして、1曲もらえます。

ロブスター

ロブスターがつれました。

釣り大会

村で釣り大会がありました。 大きな魚を釣ると商品がもらえます。 優勝者にはトロフィーがもらえます。 魚は、うおまさ、が全部食べちゃいます。 マグロ一匹食っちゃうのは食べすぎだと思います。

サンリオの株主優待が届きました。

サンリオの株主優待で、優待券3枚と、キティのフリースブランケットが届きました。フリースブランケットはハローキティの顔型です。娘が早速、ちょうだいと言ってきました。優待券は、冬休みにまた子供とサンリオピューロランドに行くことになるかな。 中間…

コンビニ

たぬきちの店がコンビニになりました。

リセット監視センター

リセット監視センターに入っちゃいました。リセットさんからぎんのスコップもらいました。娘がズルーイと叫んでいます。

ハトの巣

どうぶつの森の喫茶店、ハトの巣、みんなでコーヒー飲んでいます。

ストーブ

ストーブが入って、あったかい家になりました。

強風

強風で枯れ葉が散っています。

どうぶつの森の家のローン

家のローンを払い終わりました。払い終わって、たぬきちに話しかけると、家を大きく改築してくれます。そしてまたローンが始まります・・・。

タヌキ商店

タヌキ商店、味わいがある店です。

動物の森買いました

パートナーが、ほしいぃ、と言うのでWiiの動物の森を買いました。DSは「おいでよ」だけどWiiは「街へいこうよ」です。どういう意味なのかな。 DSの動物の森から引っ越して、さっそくやっています。今度は4人それぞれ家を持つので、部屋の取り合い…

キーコーヒーの株主優待が届きました

キーコーヒーの株主優待が届きました。毎度お馴染みの株主様限定ブレンドコーヒーは、ブラジルコーヒーです。ブラジル移住100周年だかららしいです。しかし、まだ、春にもらったコーヒーが飲み終わっていないなぁ。

つくし野アスレチックコース

つくし野アスレチックコースに行きました。意外と混んでいました。 アスレチックが50個(1個は壊れていましたが)、小さい子に有利なものもあり、全部クリアするのは大人でも無理かもしれません。ぐるりと回って、最後は娘が落っこちて背中を打ってしまい…

病院の名前、これでいいの?

病院の名前、これでいいの?

首都圏外郭放水路自由見学会

今日は、首都圏外郭放水路自由見学会です。有名な地下のパルテノン神殿こと、調水池を見に来ました。 長い列を並んで、地下に降りたら、泥が積もっていました。そして、大きな空間……のはずが、天井が高すぎて、柱が多すぎて、大きさが感じられなかった。 周…

渋谷ロゴスキー

久しぶりに渋谷ロゴスキーに入ったよ。ボルシチ、壺焼き、ピロシキ旨かったよ。腹減ってたので、がっついちゃったよ。