さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木が倒れてた

台風でもないのに、近所の八重桜の木が倒れてた。歩道は歩けない。

タカラトミーの株主優待が届きました。

タカラトミーの株主優待が届きました。リカちゃんは、レーシングチームのクルーといった感じの、かっこいいつなぎ服です。娘に見つかると、イタズラされそうなので隠してしまいました。 株主優待の配達はJPエクスプレス(つまり郵便局?)、扱いが悪いのか…

サカタのタネの株主優待

サカタのタネの株主優待が届きました。500円分の花とみどりのギフト券に、「サカタ友の会」に1年間の無料入会です。パートナーにあげました。

サカタのタネの株主総会

新横浜のプリンスホテルで、サカタのタネの株主総会がありました。 入口には花壇がありました。今、売れてる花らしいです。 この経済状況で、増収増益、すごいです。 帰りにお土産もらいました。見たら種と球根みたい。育てたいけど、自信がない(涙) →質疑…

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティを見ました。94分と少し短い映画です。子供向けではなさそうです。 ハルの行動は、私には謎です。

島巡りクルージング 神津島遊覧船(漁船)

民宿を9時に追い出されて暇だったので、神津島観光協会主催の島巡りクルージング神津島遊覧船というのに申し込みました。 出航は10時、漁船での神津島半周の観光です。 港を出ると、台風の影響かどうかわかりませんが、波で漁船はジェットコースター状態…

神津島のヘリポート

神津島の観光地図には載っていませんでしたが、ありま展望台の少し手前にヘリポートがあります。 ヘリポートなので、空が良く見えます。 そのうえ電灯がないので夜は暗くなります。 星空の観察にいいみたいなので、行ってみました。 西の空がなかなか暗くな…

神津島の海

午前中、体験ダイビングに行きました。 下の子が8歳なのでダイビングショップによってはNGの年齢ですが、南国ではOKでした。 赤崎でダイビングしたのですが、子供達は耳抜きができないとか、ちょっとアップアップ状態で、うまく潜れなかったみたいです…

神津島温泉

伊豆諸島は雨です。 さるびあ丸の寄港地は全て雨でした。 雨なので、行く所もなく、温泉に行きました。 午後になって、大分、雨も止んできました。 →もっと神津島

さるびあ丸

これから神津島に向けて出航です。 と言っても、出航は23時、待ち時間長いです。

ネイビーフレンドシップデー

三笠ゲートから入場 →続き

今日は診察

伊藤病院の隣のビルは無くなっていました。 今日は7時18分到着で、受付番号69番でした。

SUBWAY表参道店

始発電車で伊藤病院に行って、待ち時間に食事をしようとしても、表参道近辺の店は朝が遅いので、開いている店があまりない。サブウェイの表参道店は朝7時からやっているのでありがたい。