さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーロウは子供禁止

横須賀の外れ、葉山町との境付近でにMARLOWEというお店があります。プリンが有名な店ですが、イタ飯屋です。久しぶりお昼でも食べようかと家族と出かけたら、5歳以下拒否の店に変身していました。せっかくバスを3つも乗り継いで行ったのに、がっかりです。…

ゴジラの食べかす

久里浜花の国のゴジラの滑り台で、ふと見たら、ゴジラの歯に何かはさまっていました。よく見たらゴムボールです。ゴジラの食べかすの様で面白いです。 5/4現在、まだ挟まっていました。

海の真ん中での釣り

東京湾の入口付近、金田湾の野比海岸の沖に三ツ磯、時々釣りをしている人がいます。

春の情報処理技術者試験

今日は、朝から愚図ついた天気でしたが、平成18年度春期情報処理技術者試験がありました。私も全国で朝9時30から一斉にガリガリした中の1人です。試験区分はテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)という謎の名前の区分です。試験会場もマイナ…

鳥が沢山いた

海に鳥が沢山いた。普段はこんなことはない。何が起きたのだろう?

マクドナルドで0円購入

スマイルを買ったのではありません。知り合いからタダ券を貰い、スイートチリえびフィレオを食べました。ちょっと辛かったです。

今朝、外に出ると霧でした。100M先が見えないほど周りが真っ白です。海岸が近いので、こういう霧は時々あるのですが、それでも霧の向こうはどうなってるのかと、色々空想してしまい、ワクワクしちゃいます。 記憶の中でもっとも濃い霧は、宮城のエコーライン…

今日は雨

最近雨が多いですが、今日は朝から雨が降っています。異動の季節なので、昨日も今日も送別会があります。最近は、特に若い人は、職場系の飲み会に出ない傾向がありますが、昨日は対象者が多かったので参加者も沢山いました。立食バイキングの食べ物もあっと…

今日は雨だ

雨の日は出勤が面倒

走水水源の桜

桜の見頃の土曜日とあって、各地花見でにぎわっているかと思います。ここ、走水水源もこの時期だけの一般公開にたくさん人がきてます。シートを広げて見れば、目の前は東京湾を行き交う船が見えます。ゆっくり昼寝も気持ちいいです。イベントがないのでうる…