さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風のスケートリンク

本日はこどもの国のスケート場の最終日です。春一番が吹き荒れてるので、少しすいてます。 風のため、風上側は雪が飛ばされツルツルで、スッテンコロリンしてる人がいっぱいです。

確定申告

川崎北税務署に確定申告に行きました。駐車場は渋滞、確定申告作成コーナーも渋滞、事前にパソコンで作った申告書持って提出場所に行ったら、こちらの列は短く、あっさり提出です。と、思ったら、印鑑押し忘れで、拇印を押しました。

定期券

この前まで、PASMOの定期券を使ってましたが、更新を契機に磁気定期に戻しますた。理由は、PASMOは回数券と併用出来ないからです。 田園都市線の宮前平から渋谷経由で銀座線の溜池山王まで通ってます。土日が休みで、祝日や年休などあるから、1ヶ月の勤務日…

こどもの国のスケートリンク

今日も大盛況です。スケート教室と思われるゼッケンを付けたこどもが、あっちこっちでスッテンコロリンしています。 でも、私は見学です。

携帯電話の購入

母が携帯電話が必要だというので買いに行きました。母は簡単なのがいいと言っていましたが、らくらくホンはバリュープランが使えないので、防水がいいんじゃないとF705iを勧めました。母はF705iの白とピンクと青を見比べて、青が見やすいと決めま…

花粉症で辛い1日

昨日、どうも花粉をたっぷり浴びたようで、昨晩は鼻づまりでした。今日も鼻水出まくりで頭が痛いし、変な寒気もします。とうとう花粉症の季節到来です。

チョコレートの噴水

東京駅のGRANSTAでチョコレートの噴水がありました。チョコレートの試食が出来ます。チョコレートは美味しいけど、値段も高いです。

動きに合わせて映像が変わる

東京駅の近くの丸ビルの地下1階で、人の動きに合わせて床の映像が変わるものがありました。歩いた跡に花が咲くとかで、子供が夢中になっていました。

ドラクエ4のすれちがい通信

DSのドラクエ4に「すれちがい通信」というのがあります。「すれちがい通信」をしている人通しがすれ違うと自動で通信して、お互いのキャラクタとメッセージを相手に送るものです。これで町の住民が増えて町が大きくなる仕組みです。 「すれ違い通信」をし…

こどもの国のスケート

この冬何回目かわからないけど、スケートに行きました。といっても、私は見学、写真係です。スケート場は混んでいます。 スケートをしたがっていた娘は、スケートに飽きちゃったみたいで、あまり滑っていませんでした。

今日の散歩

昨晩から降った雪が積もり、日曜の朝は雪景色でした。その雪も昼過ぎには大分溶けたので、散歩に行きました。 鷺沼北公園は小さな公園だけど、都心を望む景色のいいスポットです。雪の翌日なので、比較的に空気は澄んでいて、新宿までよく見えました。 美し…

電車とバスの博物館

電車とバスの博物館に行きました。すぐ近くです。隣の駅です。歩いてもいけます。入場料も大人100円、小中学生50円と格安です。 子供が何度も行っていたらしく、バスのシュミレータで星5つを出していました。試しに、やってみたら、星4つでした。やっ…

脳ドックの結果

結果が届きました。 1枚の紙に、異常なしに丸が付いていました。ただそれだけでした。

退院

朝起きてから退院時間まで、長いです。 11時に料金明細もらって、支払って、病院出ると、娑婆に出ました、って気分です。

入院7日目

やっと普通のご飯に戻りました。ご飯ってこんなにベトつくものだったんたと思いました。 表参道の通りを右翼の車がスピーカーをガンガン鳴らして通り過ぎて行きました。今日は北方領土の日らしいです。 ドラクエかなり進みました。カジノでコイン1200枚集め…

入院6日目

夜寝てる最中に、いびきうるさいと、個室に行けと言われました。起こされてすぐ寝れず、ドラクエしてから寝ました。 今日の朝は、ご飯を食べる人が少ないです。 この病院は、入院サイクルがほぼ決まっています。水曜日入院の人は火曜日に帰り、月曜日入院の…

手術日の翌日

夜は首が痛いまま寝たり起きたりしました。背中が痛くて、途中座って寝たりもしました。病院は21時消灯で、7時起床です。いくらなんでも10時間は寝れません。 朝は流動食です。手術で喉に管が入っていたらしく、喉が荒れています。また、首の手術なので…

手術日

今日一日絶食と思うと憂鬱です。 8時半に点滴の針を入れられました。 今日手術の人の家族が来て、朝からにぎやかです。パートナーが来てほっとします。 9時過ぎに、手術着に着替えて、看護士につれられて、手術室に行きます。殺菌のためか、無機質な部屋で…

入院3日目

朝5時半に起きてしまいました。外を見ると既に歩いている人がいます。6時になると電車の音も聞こえ、鐘の音も聞こえます。ゴミ収集車も来て、カラスの鳴き声も聞こえます。6時半にはだいぶ明るくなります。 朝食はパンです。パンの日もあるんですね。 病…

入院2日目

あまり良く眠れず、朝6時45分、検温時間ですという放送で目が覚めました。 手術で使う薬品だと思うけど、アレルギーの検査の注射を打たれました。アレルギーは問題なしです。つめが長いので爪を切りました。 手術の時間は2月7日9時20分で、この日の…

入院初日

甲状腺専門病院の伊藤病院に入院しました。甲状腺癌のため、甲状腺の半分を摘出する手術のためです。 入院して、いろいろ説明されました。朝昼晩、ご飯の食べた量の記録、体温測定、1日の排泄回数記録が必須です。手術以降は毎食薬があります。 その後は結…