さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園株主優待

伊藤園の株主優待が届きました。

崎陽軒のシウマイ弁当

今日は早帰りです。今日のランチは、お家で崎陽軒のシウマイ弁当、1個800円です。

珈琲茶館

豪華に、お茶します。ガトーショコラ570円と、プレミアムビターコーヒー750円です。セットなので200円引きです。 これから遅い出勤です。

銀座の渋谷ロゴスキー

渋谷からなくなってしまった渋谷ロゴスキー、調べたら銀座にあるのでやって来ました。今日のランチは、ビーフストロガノフランチ2200円です。 前菜です。 ボルシチです。 メインディッシュです。 紅茶です。

山手線新車両

山手線新車両に初めて乗りました。広告の代わりにディスプレイがあります。

鎌倉の24SEKKI

鎌倉24SEKKI、鎌倉駅から道路を真直ぐ真直ぐ進んで、ちょっち脇道に入ったところにある、オーガニック系の、パン屋か喫茶店みたいなお店です。 お食事メニュー、サンドイッチシノワ1270円、お豆のペーストサンド1170円、パートナーと分けて食べます。

蚊取り線香のブタ

ねこあつめ、縁側に蚊取り線香のブタがいます。かわいい。

金沢区役所

金沢区役所が新しくなっていました。古い建物は解体中です

上山市ふるさと納税

申し込んで約10日、上山市ふるさと納税のお米、つや姫10Kg が届きました。

ホームドア

品川駅にホームドアが付きました。

DIAMOND PRINCESS

末娘が大きな船がいると言うので、海の方を見たら、大きな客船がいました。他の船と比べても、かなり大きい、浮かぶマンションです。東京湾海上交通センターの大型船入航予定を見たら、どうやらDIAMOND PRINCESSという船の様です。

武者がよか

横浜市中央図書館の最寄り駅は日の出町です。日の出町の駅前にはラーメン屋が多いです。 家から中央図書館に向かってテクテク歩いて、おなかが空いて、トンコツラーメンが食べたくなりました。武者がよかというラーメン屋に入りました。今日のランチは九州豚…