さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつのフリーマーケット

2009/01/25 10:41 今日はフリーマーケットの日、村の住人が家に買い物に来ます。たぬきちの店で買うより安く、たぬきちの店で売るより高い金額で交渉が成立します。どうも、仲がいいほど安く買えて高く売れるみたいです。普段から仲良しにすべきですねぇ。

パッチが引っ越し

あちゃぁ~!ダンボールの積まれた部屋!パッチが引っ越しちゃうよ! 少し前に引っ越すと言っていたので、引き止めていたけどダメでした。残念。

お空に文字

お空に文字を書いて見ました。村の名前は「みるくむら」です。

厄除け祈願

明治神宮に行って厄除け祈願をしてきました。 申し込み時に五千円からと言われ、最低の五千円を出しました。少し待って中に通されました。かなり広い部屋です。1人で入ったけど、付添いも入れたみたいです。 太鼓を鳴らして、祈願が始まりました。まずは、…

家の完成型

家のローンを払い終わったので、家に旗が立ちました。

アジつりたいかい

今日は釣り大会です。今回は最も大きなアジを釣った人が優勝です。アジを渡すを大きさを測って、そのあと金も払わずにうおまさが食べてしまいます。返してくれません。うおまさってひどいよね。

ラコスケが村にやってきた

橋の上にラコスケがいました。話しかけると哲学的なことを言います。帆立貝を持っているとくれというので、あげると船の操舵輪とか、海に関するものをもらえました。そしてラコスケは川に飛び込んで流れていってしまいます。

細い切り株

木をオノで切ると切り株になります。生えて1日目の細い木を切ったら、細い切り株が出来ました。かわいい形に、ちょっと笑ってしまいました。

ゆきだるま家具

雪だるまを上手に作ると雪だるま家具などをもらえます。けっこうかわいいと子ども達もお気に入りです。だいぶ雪だるまを作ったから、そろそろ全部の家具が揃ったと思います。 部屋を雪だるまにすると北極の様な部屋になりました。

カブリバ

毎週日曜日に株じゃなくて蕪を売るに来るおばあさんです。売っているのは赤カブの種と白カブです。赤カブは毎日水をやって育てると高く売れます。白カブは、毎日値段が変りすので、高い時に売ると儲かります。

タヌキデパート

たぬきちの店はタヌキデパートになりました。 営業時間はさらに短くなって、9時から21時までです。 会社勤めだと、平日は店が空いている時間に遊べません。 コンビニが「開いてて」よかったなぁ。

どうぶつの森の家が大きくなりました

だいぶローンを払ったので、家が大きくなりました。 外見ではわかりにくいけど、地下1階、1階、2階、屋根裏の4部屋あります。

百万ベル

年末年始にがんばってお金を貯めました。

オーロラ

村にオーロラが出たよ。

高尾山

高尾山に登りました。おみくじを引いたら、凶、(;_;) 今年は、引っ越しも、旅行も、最近ダメだって。不景気だねぇ。 山頂からはきれいな富士山と、病人を探しにきたヘリコプターがみえました。この時期は空気が澄んでいるので、景色は最高です。

初日の出

パートナーの実家の近くにある府中四谷橋で、初日の出をみました。多摩川にかかる橋です。近所の日の出ポイントのようで、そこそこ人がいました。日の出方向に山があるので、少し遅い日の出です。

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEARということでクラッカーをバーンと鳴らしました。花火が打ちあがっていて、村はにぎやかです。