さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで行く身延山

せっかくロープウェイに乗ったのに、ロープウェイの写真は撮っていない私。 ブログ載せようとして、ないことに気付いた私。 YAMAPの活動日記はこちら

青春18きっぷで行く飯盛山

飯盛山は、簡単に登れるにに景色がいいです。 大パノラマです。 YAMAPの活動日記はこちら

JRの最高地点

青春18きっぷで行ける一番高い所です。 この踏切のあたりがJRの最高地点、標高1375mです。 最寄りの野辺山駅から、徒歩30分ぐらいです。 記念碑だけポツンかと思ってたら、思ったより人がいました。

FUSION DINING F

今日のランチは小田原駅の富士屋ホテル直営レストランのFUSION DINING Fの美味鳥と野菜のカレー1150円。 ちょっと贅沢。

千条の滝

「ちずじのたき」と読むそうです。 高さ3mぐらいの低い滝ですが、崖から湧いた伏流水の滝です。 YAMAPの活動日記はこちら

国東市のふるさと納税返礼品

揚げないポテチ焼きじゃが12袋/コンソメ味

小松市のふるさと納税返礼品

早生品種の代表格ゆめみづほ 精米10kg

入笠山

山梨県の入笠山に行きました。 駅から無料送迎バス10分とゴンドラ15分を乗り継いで簡単に標高1780mまで行け、そこから1時間ぐらい歩くと標高1955mの入笠山に着きます。 行くの簡単だし、涼しいし、いい所です。 YAMAPの活動日記はこちら

伊藤園株主優待

ドリンクセット。珍しいショート缶がたくさん。

川崎駅のびっくりドンキー

先月、駅前にびっくりドンキーあるの見付けて、久しぶりに食べたいと思いました。 今日のランチはびっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュ693円です。

新宿の吉野家

結局、朝食は吉野家で牛丼になりました。 今日の朝食は吉牛並387円です。 この後新宿の新しい通路を見に行く予定です。

原宿の吉野家

朝ごはん食べようと吉野家に行ったら閉まっていました。 営業時間変わったらしい。 残念です。 今日は半年に一度の伊藤病院の診察日です。 朝6時5分に到着で受付番号は21番です。 採血はさっさと終わり、超音波検査も終わり、21番なら診察順位も早いと思いき…

葉山のパン屋、三角屋根

菊花山・九鬼山

大月の近くにある、菊花山から九鬼山まで歩きました。 晴れてて、道もよくて、気楽な山歩きになりました。 YAMAPの活動日記はこちら

桜木町駅のロープウェイ

桜木町駅でロープウェイの建設が行われていました。

KEYポイントセレクション

KEYポイントセレクションが終了になると知って、溜まってるポイントを温湿度計に交換しました。古いのが調子悪かったのでちょうどよかった。

関東ふれあいの道-湖のみち

関東ふれあいの道の東京都の1番コースの湖のみちを歩きました。 南高尾と呼ばれるエリアを歩く道です。 途中、城山で食べたかき氷、大きかった。 YAMAPの活動日記はこちら