さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの株主優待

マクドナルドの株主優待が送られてきました。サンドイッチ券・サイドメニュー券・ドリンク券がセットで6組あります。要するにバリューセットが6回食べられるらしい・・・って半年前に同じこと書いたような。 YRP野比駅前にも京急久里浜駅前にもいたると…

吉野家牛丼お持ち帰り大盛4つ

多くの 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 と同様に、今日は並んで吉野家の牛丼を手に入れました。横須賀中央の吉野家は、11時15分前ぐらいには既に50人ぐらい並んでいました。その後、私の後にもどんどん列が伸びて行きました。…

町にサーカスがやってくる

横須賀市にポップサーカスがやってきました。市制100年を祝うイベントの1つだそうです。子供を連れて見に行きました。多国籍のサーカスのようで、ロシアっぽい演目、中国っぽい演目、日本っぽい演目が混ざっていました。いくつもの輪を手足や体で回すの…

鳥除けの針の上に止まる鳩

駅の横柱の上には、鳥除けの針がたくさん出ています。野比駅でふと見たら針の上に鳩が止まっていました。雨が降ってるのですが雨宿りのいい場所がなくて選んだのでしょうか。鳥除けも効果は限定的ですね。 9/18、野比駅でまた鳩がいたので写真を撮りなおしま…

モノレールの隙間

東京モノレールの駅から、何気にレールを見たら、レールとレールの間がずいぶん開いているのに気づきました。モノレールのレールはコンクリート製で、長さも数十メートルぐらいなので、それほど歪みや伸び縮みするとは思えないし、今は夏なのでレールの隙間…

臨時基準設定銘柄、日本トイザらス

証券会社からのメールが来た ◆臨時基準設定銘柄 基準日:2006/09/11 銘柄名:日本トイザらス 権利付最終日:2006/09/05 証券会社のページで見ても理由は「未定」。普通は配当・優待や、総会のために設定するものだと思いますが、今回の理由は未定だそうです…

鉄道事故復旧訓練見学者募集

気になる、だけど平日なんだよな。 場所:京急ファインテック 久里浜事業所 日時:平成18年10月19日(木) 午前11時-午後2時 募集数:100名 応募締切:平成18年9月20日 応募先:〒108-8625東京都港区高輪2-20-20 京浜急行電鉄(株) 鉄道事故復旧訓練見学係