さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に乗り遅れた

いつものバスで駅に着いたら、普段と様子が違いガラーンとしてる。いままでは、ちょうど電車がホームに入って来る所で列の最後に間に合っていたが、とうとう乗り遅れた。

吉牛特盛久しぶり

久しぶりに吉野家の牛丼特盛を食べました。牛肉たっぷりです。年とったかな、お腹が食べ過ぎと唸ってます。

大矢部温泉は土日だけ・・・涙

横須賀の大矢部に大矢部温泉があります。うなぎ屋さんが井戸掘ったら温泉が出たって所です。一度入りたくて行ってみました。場所は大体の見当は付いていたけど、細かくは不明で、歩いていたら見つかりました。大通りから一歩入った所で、目立つ看板ありませ…

朝の遅刻

朝、東海道線と京浜東北線が止まり、京急に振り替え輸送の人が沢山来ました。駅は人であふれ乗り降りに時間がかかるので電車がどんどん遅れていました。幸い、金沢文庫あたりで座っていたので、私は楽でしたが、中は超満員で立っている人は苦しそうでした。…

日本丸が帆を張ってます

浦賀の祭りに来た、日本丸と海王丸、ただいま帆を張ってます。甲板では何十に人もの船員が綱引きの様にロープを引くのが見えます。

大倉山近辺を歩いてみる

どこに引っ越そうかと考えながら、三ッ池公園から大倉山あたりを歩いて見ました。三ッ池公園までは鶴見駅からバスで途中まで行き、歩きです。鶴見駅付近は工場がたくさんある地帯です。道は広かったり狭かったりのところに車が沢山通っていました。三ッ池公…

ツツジがきれいな季節ですね

GWなのに休まず出勤。家の近くでも、バスや電車から見ても、ツツジがきれいです。

電気通信主任技術者試験の申し込みをしました。

1年半前に落ちた電気通信主任技術者試験の申し込みをまたしました。電気通信主任技術者試験は4科目あり、科目合格していれば2年間は有効なのですが、前回の試験結果を探すのが面倒だったので、単純に全科目受験する申し込みをしました。すると、前回合格…