さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京樽の株主優待が届きました

京樽の株主優待が届きました。500円の食事券が4枚に、2割引券が40枚です。さて、久しぶりに京樽もいいかな。

これは見つけにくい!

毎日どこかに何か埋まっています。埋まってる場所は地面に星型があります。土とか草で一色の地面だとすぐわかるのですが、草と土のモザイクの部分にあると、ついつい見過ごしてしまいます。

フナ釣り大会に優勝

昨日の土曜日はフナ釣り大会でした。この時期よく釣れるのはドジョウなので、ドジョウ釣り大会が開催されると思ったらちょっとハズレでした。でも、フナを家にストックしてあったので、35センチのフナで優勝できました。{%笑いwebry%}

どうぶつの川柳

ぺりおがははからの手紙を配達してきました。手紙には、床の間が同封されていました。床の間でも囲炉裏でも同封できる手紙って、現実にはありえないですね。 その後、村の住人が、川柳を言い出しました。なんでも、ニンテンドーのホームページに出ていたそう…

どうぶつの森のバブル

どうぶつの森でバブル発生。カブ価が546ベルと高騰しました。たまに発生しますが、これに気づいて売り抜けると、カブにはまってしまうようです。

たんぽぽの綿毛

綿毛になったタンポポを手にとってフッと吹くと飛んでいきます。

うまと一緒にとたけけライブ

とたけけのライブ会場にめずらしく村の住民がいました。マキバスターという名前だけど、家では簡単に「うま」と呼んでいる住人です。

ダーフィーが大人気

ディズニーシーのクマさん、ダーフィーが大人気です。 女の子2人の家族を見たら、女の子がそれぞれダーフィーを持っていました。向こうから来るベビーカーをひょいと覗いたらダーフィーが2体座っていました。ダーフィーとの撮影に100人近い長蛇の列がで…

ディズニーシーの強風

朝からの強い風で、ディズニーシー内の船(トランジットスチーマーラインと、ヴェネツィアン・ゴンドラ)が止まっていました。定期航路の船が強風で欠航になるのは良く聞きますが、ディズニーシー内でも欠航になるんですね。 欠航で乗れないのは残念だけど、…

「きょしょー」現る

劇場できょしょーが出てきました。きょしょーが出るときは満員とのうわさもありましたが、そんなことはなくガラガラの劇場でした。もしかしたら、夜遅くで時間が悪かったのかもしれません。

ハッピールームアカデミーのモデルルームに選ばれた部屋

今月は点数の高い部屋がモデルルームに選ばれます。なるべく多くの家具を置いて、クリスマス家具をコンプリートし、スイカや柑橘などのセット家具もコンプリートで揃え、風水に従って右に赤・下に緑・左に黄色の家具を並べ、観葉植物をたくさん置いてと点数…