さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い月

外を見たら月が赤い色をしていました。

ライトアップしたスカイツリー

家からスカイツリーまでの距離は約43km、今日はスカイツリーのライトアップがきれいに見えます。 三脚使い望遠レンズで撮りましたが、安い三脚なので普通にシャッター押すと押したショックでブレてしまいます。2秒タイマーで、シャッター押してから2秒後に…

銀の匙限定版のスプーン

銀の匙の5巻、限定版には銀のスプーンがついている。銀といっても銀メッキですが。で、このスプーンどうするのとパートナーに聞いたら、使う、でした。まあ、使わないとしょうがないですね。

天城山隧道

ちょっと旧天城トンネルを見ようかなとわき道に入ったら、トンネルまでは砂利道が続いていました。思ったよりトンネルを見に来る人がたくさんいて、道が狭いので車のすれ違が難儀でした。

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

ウィークエンドパスの余った1日を利用して、今日の目的地のリストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラです。 昼過ぎには天気もよくなり近くの川奈ホテルのゴルフコースもきれいです。

アルファリゾート21

リゾート21の外側は「夏色のキセキ」の絵で覆われていました。こういうのを「痛電」と言うのでしょうか?

トラバーサの下のテニスコート

理由は知りませんが、仙台の新幹線総合車両センターは地面からだいぶ高い位置に作られています。その結果、トラバーサは空中を移動する形になり、広く空いた地面にテニスコートが作られていました。

200系新幹線が走る

利府にある東北・上越新幹線の車両基地、懐かしい塗装の新幹線が走っていました。事前に申し込んだ人が体験乗車できたみたいです。もっとも車両基地の北側には200系新幹線が静態保存されているので、車内に入るだけなら簡単でした。

East i 発見

第27回新幹線車両基地公開、入ってすぐのところに電気軌道総合試験車 East i が留まっていました。意外と長い6両編成です。よく見たら、今は亡き「東急車輌」の銘板が付いていました。

LAWSONのリラックマのマグカップ

ポイント集めて手に入れましたが、色がちょっと子供っぽいなぁ。