さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズで信号機

信号機を作りました。なぜ信号機かと言うと、目立つし、遠くから、誰でも何かわるからです。 建物の呪文は「うわみゆらじひまへえれいおはつむせ」、これは公開しなおしても変わらないみたいです。

五右衛門のスパゲッティー

今日のランチは、洋麺屋五右衛門のスパゲッティー マルゲリータ フレッシュバジルソース添えです。

居酒屋まるく海鮮丼

今日のランチは、居酒屋まるく海鮮丼です。

越後湯沢旅行2日目

朝から大量の食事です。出されたからには食べちゃいますが、私の年齢には多すぎです。 ガーラ湯沢で滑ろうかと思ってホテルの人に聞いたら、他のスキー場が閉まってるので、集中して混んでるといわれました(結果的にこれは間違えでした)。湯沢高原ロープウ…

越後湯沢旅行1日目

ポイントの余りを充填して旅行を計画しました。家族みんな忙しそうなので、一人旅です。行先は、前から行ってみたかった土合駅にしました。 予定通り、6時ごろに家を出て、東京駅で新幹線待ちです。今日の朝食は東京駅のHINT INDEX BOOKの朝カレーセット600…

裏のさくら

子供たちがクモ公園と呼んでる、家の裏の緑地、桜が満開です。

ドラゴンクエストビルダーズでとんがりもじゃハウス

とんがりハウスももじゃハウスも某番組で有名なので、合体しました。全面にいるのも某番組のキャラクターのつもりです。奥の建物は、三角形の建物で、壁一面にツタを這わせました。 建物の呪文は「うわみゆらじひまへえれいおはつむせ」

コカ・コーライーストジャパンの株主優待

コカ・コーライーストジャパンの株主優待が届きました。ペットボトルや缶のお茶・ジュース・コーヒーなど、コカ・コーラ製品が12本です。

キャンプ座間桜まつり

キャンプ座間の日米親善桜まつりに来ました。キャンプ座間の名前は聞いたことはあるけど場所も知らなかったので、散歩に来ました。最寄駅は、小田急線の相武台前から歩いて、そんなに遠くないです。開場前に列ができていましたが、横須賀基地の桜祭りに比べ…