さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画テルマエ・ロマエ

映画館で短編のマンガが載っている「テルマエ・ロマエ 特別編」をもらいました。 映画のストーリーはマンガとちょっと違っていましたが、安心して見れて面白かったです。

よこすか京急沿線ウォーク「咸臨丸フェスティバル」ウォーク

高2の長男と京急ウォークに来ました。スタートは8時47分、ゴールは11時12分、男2人だとブレーキが利かないので、ものすごい勢いで、約14.5kmで3時間半のコースをを2時間25分で歩いてしまいました。足が痛いです。

フリードリンク@JAXA

筑波宇宙センターの奥の方で自動販売機がフリードリンクになってた。ホントにタダでコーヒーやココアが飲めた。

JAXA筑波宇宙センター一般公開

入ってすぐの場所にロケットが横になっています。テレビでよく見る光景です。 池に鴨がいます 混んでてなかなか回れない。

ダイバーシティーのガンダム

フジテレビ側と反対に立っています。 近くにガンダムカフェもあります。

うしろをみないでよ

後ろを見られるのを嫌がるぴょんたろう、明らかに何かついていますねぇ。

三ッ池公園

三ッ池公園の桜を見に来ました。鶴見駅から公園に向かう市バスは桜バスになっていました。バスの外に桜の絵が張ってあるだけでなく、社内にも桜がいっぱい飾ってありました。 三ッ池公園は花見の人がたくさんいます。混雑とまではいかないけど、お弁当を食べ…

走水のさくら

走水水源地の一般公開、花見に来ました。白い大島桜とピンクの染井吉野の木があります。今年は桜が遅れているので、まだ7分咲きぐらいでしょうか。

ベルのなる木は桜の木

4月になって、桜の木に花が咲きました。ベルのなる木も花が咲きました。桜の木だったんですね。

きんのオノをもらったぁ~!

噴水に斧を投げ込んで、女神様に怒られ続けて、半年ぐらいトライを続けた結果、金の斧を手に入れました。やったね。

どうぶつの森の利息の上限

どうぶつの森では毎月預金に利息が付く。利率は1ヶ月に0.5%とリアルな銀行の利子に比べてかなり大きいです。でも99999ベルの上限がありました。2000万ベル以上預けると、あとはいくら預金を増やしても利息は一緒です。利息で大儲けはできないみたいです…