さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の巣作り

天気予報はぐずついた天気だけど、蜘蛛が巣を作っていた。雨が降らないといいな。

トイザラスの臨時株主総会

少し前に、トイザラスの臨時基準設定がされていましたが、どうやらこの臨時株主総会の為だったようです。株主総会の議案は、取締役選任。どうやら、定時株主総会まで待てなかったみたいです。

秋の花粉症

毎年、春も秋も花粉症に悩まされている。この黄色い花(北米産のセイタカアワダチ草らしい)の咲く季節なので、こいつが犯人かと思ってたけど、違ったみたい。この花は虫媒花で、花粉は重く、ほとんど飛ばず、従って(近付かないかぎり)原因にはならないとの…

スピード違反

初めて、スピード違反で捕まってしまいました。横浜横須賀道路の衣笠IC付近で31km/hオーバーで、3点、違反金2万5千円です。捕まった時は、頭がぐるぐる、コノヤロー、高けー、何で私だけ・・・と、かなり動揺しました。今まで違反がないので3ヶ月違…

本栖湖からの富士山

山梨県の南方にある国道300号線、下部温泉側から本栖湖まで抜ける国道です。地図をぱっと見た感じでは、くねくねと曲がった道で、山越えの道かなと思いました。下部温泉側から車で行くと、やはり山を上って行きました。中ノ倉トンネルを越えて、今度は下…

富士山川SAからの雲一つない富士山

この前の大雨で空気がきれいになったせいか、このところ景色のよさが目立ちます。東名の富士川SAに立ち寄ったとき、雲一つない富士山が見えました。頂上にちょっとだけ冠雪が見えます。こんなにはっきりした富士山は、2度と見れないかもしれません。

連荘レンタカー

珍しく連続でレンタカーを借りてしまいました。はじめはそんな予定はなかったのですが。 10月7日は幼稚園の運動会の予定でした。三浦幼稚園は毎年「三浦ふれあいの村」で運動会を開きます。駅から遠いし、バス停から園児の足で歩くのは厳しいし、お弁当やら…

今日は快晴

今朝は昨日の大雨が嘘の様な日本晴です。雨が空気中の塵を払ったため、窓からは房総半島がくっきり見えるし、伊豆大島も見えます。残念ながら幼稚園の運動会は明日へ延期です。