さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大蔵省大多良公務員住宅

1968年ごろの写真 2023年の写真 1968年ごろの写真 1968年ごろの写真 2023年の写真 生まれたころに住んでいた場所を探していた。戸籍謄本を見たが、生まれた病院の住所が書かれており、住んでいた場所はわからなかった。アルバムの写真と符合する場所を探して…

よこすか京急沿線ウォーク YRPオープンイノベーションデーウォーク

コロナで中止になっていたので、当日だけのイベントとして開催されるよこすか京急沿線ウォークも久しぶりです。歩く道路に矢印が貼ってあるのも久しぶりです。やっぱ道が判り易くていいです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/270961…

わたらせ渓谷鐵道の廃線跡を歩こうツアー

つい最近まで知らなかったけど、わたらせ渓谷鐵道ではだいぶ前からこういったツアーをしていた様です。 腕木式信号は博物館でしか見たことなかったです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/26928746

北上市ふるさと納税

味はお店お任せ!ゆべし切り落とし4パック 【いわてギフト】残念ながら、家族はゆべしを食べないみたいです。

杉田駅の停止位置の変更

杉田駅で電車の停止位置が変わるとのことです。ホームドアをつけるための準備だと思います。

栃木県の関東ふれあいの道、足尾の2コース

関東ふれあいの道の栃木のコース歩いてきました。ヤシオ咲く庚申のみちと赤銅のみち、宿を拠点に2泊3日の長旅です。 ヤシオ咲く庚申のみちは山の中のコースで、庚申山に行こうと思ってたのですが断念しました。 赤銅のみちは足尾銅山めぐり道でした。 首都…

無警戒なトンボ

かめむら別館

おかずの多い朝食もいいね。

かめむら別館

今日の夕食も豪華です。ビール飲んじゃいます。

かめむら別館

朝食は旅館の朝ご飯という感じでした。

かめむら別館

足尾温泉かめむら別館に泊りました。夕食が豪華です。

かじか荘でカレーライス、オーダーストップに間に合いました

今日のランチはかじか荘のカレーライス670円。観光地なのにリーズナブルなお値段です。 ランチは13:30でオーダーストップで、間に合いました

Oven Fresh Cafe

今日の朝食は久喜駅のオーブンフレッシュカフェ久喜STのホットドッグセット500円です。JRから東武への乗り換えでうまい具合に時間が取れました。

栃木県の関東ふれあいの道、足利の2コース。

関東ふれあいの道の栃木のコース歩いてきました。山なみのみちと歴史のまちを望むみち。暑くてバテバテですごい時間かかりました。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/26631143

五ヶ瀬町ふるさと納税返礼品

令和5年産 新米 こしひかり 15kg

コーヒーミル買いました

Youtubeのコーヒー系のチャネルでお勧めだった TIME MORE C2 です。黒の方が安かったけど、色がきれいな青色買いました。 豆を挽いてみたら、前のより軽い力で挽けるし、出来上がりの粒も揃ってる気がしました。

いつもと違う雰囲気の富士山

吉野家の牛丼並

今日のランチは吉野家の牛丼並448円。吉野家は席で注文するイメージがあるけど、川崎駅前店はセルフサービスで、カウンターで注文して受け取って、でした。こういう店舗もあるのですね。

深大寺自然広場のカニ山

登山アプリのYAMAPは地図の山にマークがついています。時々、変な所に山のマークがあります。街中の山のマークの所に行ってみたら、カニ山というキャンプ場がありました。

杉田の朝の風景

佐藤小屋

今日のランチは富士山の五合目の佐藤小屋のカレーライス1200円。佐藤小屋付近は観光客や登山客は少なく落ち着いてます。観光地料理ではなく、普通の食事ができるのでよいです。

富士山御中道

ここは富士山です。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/26526803

舞丘公園

井戸発見 案山子発見

黒富士