さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海庄や

今日のランチは新潟駅の日本海庄やの海鮮丼1000円。 今日初めての食事にありつけました。 空腹で検査に来たのに、胃カメラの後は、麻酔が切れるまで、1時間は食事禁止でした。

サカナノバーガー新潟万代店

今日の夕食はサカナノバーガー新潟万代店のサーモンアボガドバーガー1180円です。 Youtubeの「魚屋の森さん」のお店です。 お店はガラガラでした。大丈夫かな。

GLOBAL VIEW

今日の宿は新潟駅近くのビジネスホテルのGLOBAL VIEW、素泊まりです。 何しに来たかというと、人間ドックです。 つまり明日の朝は空腹を我慢しないといけないのです。

谷川岳レストラン

今日のランチは、ロープウェイの下の駅にある、谷川岳レストランの山菜そば900円。 観光地価格のシンプルなそばです。

ビューテラスてんじん

今日のおやつは、ロープウェイの上の駅にある、ビューテラスてんじんのケーキセット750円。 撤退は無念ですが、早めの下山でおやつの時間が出来ました。

谷川岳

天神ザンゲ岩まで登ってきましたが、この先は雲の中、つまり濃霧です。 雪で濃霧は危険なので、撤退します。 YAMAPの活動日記はこちら

谷川岳ロープウェイ

平日はロープウェイの開始時刻が1時間遅いのに、ロープウェイの駅についてから気付きました。 安全のため、時間余裕がなくなったら素直に引き返す決意をしておきます。

浦子の湯温泉民宿高野屋

今日の宿は浦子の湯温泉民宿高野屋、素泊まりです。 温泉の貸し切りも可能です。 今日は人が少ないので実質貸し切り状態です。

湯沢高原ロープウェイ

湯沢高原ロープウェイはゴンドラが大きいです。 詰めたら100人以上余裕で乗れます。

KIYOTSU CAFE

今日のランチはKIYOTSU CAFEの津南ポーク丼けんちん汁セット1200円。 バス停近いから、バス時間の調整に使いやすいです。

清津峡渓谷

映える写真が撮れることで有名な場所です。 元々谷沿いに山道があり、ハイカーが柱状節理の岩肌の景色を楽しんでいました。 道が崩れて通行止めになりました。 観光客を呼びたい地元の熱意で歩行者トンネルが作られました。 一時は多かった観光客が年々減っ…

ペッパーランチ

今日のランチは、ペッパーランチのおにくたっぷりビーフペッパーライス990円 ペッパーランチは久しぶりです。 近くにないので行きにくいのです。

村山市ふるさと納税

令和3年産はえぬき15kg。 申し込んだのは4月届いたのは10月、いままでで最長の時間差です。 その分コスパもいい感じです。

引越し業者

引越し業者に見積もりを依頼しました。 アート、サカイ、アリの合い見積もりです。 11月中旬は引っ越しが少ないようで、値引き合戦気味で、どの会社も前回よりだいぶ安くなりました。 最安値のアートで決定。

家の下見

引っ越し先の下見をしています。 部屋のサイズを測ったり、天井の高さを測ったりです。 家に帰ったら、今ある家具をどう配置するか、間取り図作成予定です。

賃貸契約

賃貸契約を結びました。 11/5からの契約ですが、引っ越しは間に合わなくて11月中旬になりそうです。 家賃重複期間が2週間ほど出そうです。

引っ越し先探し

今住んでる家の契約期限が2月で切れます。家賃上がります。 2月に引越だと引っ越し業者探すのが大変そうなので、早めに引っ越したいと思います。 で、近くでもう少し家賃の安い所を探して3件ほど下見をしました。 そのうち1つに決めようかなどうしようか…

田村市ふるさと納税

令和2年産 天のつぶ10㎏。 お米は家族に喜ばれる、多分。

浪花ろばた八角

今日のランチは、キャンペーンで京急プレミアムポイント券500円券で食べれる、浪花ろばた八角の三元豚のカツ丼です。 キャンペーンで何度も食べてます。

京急線

京急線の行先が秘密に、ミステリートレインとなってます。

さわらびの湯

下山したところに温泉があるのはとても嬉しいです。 ツーリングできた人とか、いろんな人が温泉に立ち寄っています。

関東ふれあいの道 水源のみち

埼玉県の関東ふれあいの道のコース1です。 東京都から続く道でかなり険しい谷下り道です。 小さな子供を連れた家族がバンバン登って来るのが驚きです。 YAMAPの活動日記はこちら

道の駅すばしり

今日のランチは道の駅すばしりのレストランのしらすのねばとろ丼800円とドリンクバー100円。 喉が渇いていてドリンクバーをガバガバ飲んでしまいました。

須走立山

熊がいます。 フンフンと歌いだしそうに歩いていましたが、私がいるのに気づいたら走って逃げだしました。 YAMAPの活動日記はこちら

三国山

三国山1320m、神奈川県と静岡県と山梨県の県境です。 山道はゆる~い感じで、サクサク歩けます。 YAMAPの活動日記はこちら