さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のバスダイヤ

YRP野比駅とYRP間の夏のバスダイヤがすごいことになってる。月・火曜日、水・木曜日、金曜日、土曜日、日曜・祝日の5パターンに別れてる。 NTT研究所とドコモ研究所の勤務日が変わった影響だけど、もうちょっと単純にならなかったのかなあ。

キーコーヒーの株主総会

会場のロビーで、震災復興支援コーヒー「がんばろう東北」を売っていて、NNNがカメラを回していた。値段は500グラムで500円、って安すぎる。

昆虫コレクション

昨日のインプレスホールディングスの株主総会でもらった、昆虫コレクションって本、普通の昆虫図鑑かと思ってたら、全然違って、マニアックで、めちゃめちゃ面白い。冬虫夏草に寄生する冬虫夏草なんて初めて知りました。

スターバックス株主総会

スターバックスの株主総会、会場はなんと両国国技館です。初めて入りました。土俵はありませんでした。座った席は会場のほぼ真ん中で、上を見たら土俵の屋根がありました。

サンリオの株主総会

サンリオピューロランドは株主しか入れないのでガラガラです。といっても、男一人で何するでもないにですが。といあえずお土産クジを引いたらプラスチックのコップが当たりました。 隣ではなにやら売れ残りの様な商品が半額セール中、家へのお土産に印伝の財…

静岡土産「わさびラー油」

なんでもラー油にするんですね

すかしゆりの花

昨年、サカタのタネの株主総会でもらったすかしゆりの球根、花が咲きました。

京急ウォーク

第2回の京急ウォークに行きました。今回は三崎口駅からソレイユの丘経由で、新しく出来た「すかなごっそ」に行くコースです。バスで帰っても良いけど、余力があればさらに三浦海岸駅まで歩きます。 いなかの道をつらつら歩くと大根がマラソンしていました。…

ディズニーランド

久しぶりのディズニーランドです。元々、4月に行く予定でしたが、震災のゴタゴタを避けて、この次期になりました。目的はCAPTAIN EOを見ることです。朝一で見終わったら、あとは予定もなく適当に周りました。 シンデレラ城に入ったら、シンデレラの各場面の…