さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤのランチ

今日のお昼は能見台のサイゼリヤです。末っ子が結構気に入っている店です。

ドラゴンクエストビルダーズ

予約していたドラゴンクエストビルダーズが届きました。早速ゲーム開始です。当分ゲームに夢中で何もできなくなると思います。

アヲハタの株主優待

アヲハタの株主優待が届きました。パスタソースとジャムが3種類です。ジャムは買ったことがない種類、美味しそうです。

南部どりの日替わり

大崎ブライトコアに来ています。よく知らない街なので、どこで食べれるかもよくわからず、定食っぽい店、南部どり入りました。今日のランチは南部どりの日替わり900円です。

初詣

今年も鎌倉の鶴岡八幡宮へ、遅めの初詣に来ました。今年のおみくじは小吉です。凶でなくてよかった。

水仙ロードウオーク

9時過ぎに久里浜駅に着いたら、既に受付に列ができています。 少し早めに受付が始まりました。コースが2つあり、花の国を通るルートとペリー公園を通るコースがあり、楽そうなペリー公園を通る方にします。 ペリー公園をさっさと過ぎて、海岸沿いを野比に…

誕生日

マイ誕生日です。パートナーの手作り誕生日ケーキです。さすがに年齢の数だけろうそくを立てるのは難しいので数字のろうそくになりますが、そうなると2本で寂しい。ということで余計なろうそくを買ってしまいました。

積雪

雪積もりましたねぇ

サイゼリヤの株主優待

サイゼリヤの株主優待が届きました。 高級感のあるパスタやソースのセットです。 お店で出るものではない様です。

どんど焼き準備中

正月飾りを預けた

サイゼリヤのランチ

今日のお昼は能見台のサイゼリヤです。エスカルゴ、ピザ、ドリア、よく注文するメニューです。

スプラトゥーンのガチャガチャの完売御礼

ヨドバシカメラにおスプラトゥーンのジャックカバーがあるかどうか見に来たら、完売御礼の張り紙がしてありました。ガチャガチャで完売御礼の張り紙が出るなんて、よっぽど人気だった様です。

ペッパーランチ

今日のランチは久しぶりにペッパーライス880円です。 横浜駅西口地下街を進んだ先にあります。 熱くてやけどしそうになります

城ヶ島で初日の出

城ヶ島に初日の出を見に来ました。 金沢文庫から乗った特急は初日1号(これは「はつひ」と読むのでしょうが「しょにち」と読めてしまいます)と命名されていましたが、ダイヤ通りの普通の特急でした。かなり混んでいて、初日の出を見に行く人だけでなく、徹…