さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト「優しい海」海底神殿の水抜き

暗視ポーションも水中呼吸も弓矢もなしで、海底神殿の頂上から下に攻略をはじめましたが、 海底神殿の内部構造が複雑で、穴に落ちた時に、これはダメだと思いました。 いっそ広範囲に水抜きして、攻めようかと思い、水抜き作業をはじめました。 あちこちから…

大山参り

初心者向けの登山ということで、丹沢の大山に登ることにしました。 大山へは伊勢原からバスの本数も多いし、いざとなったらケーブルカーもあるので安心です。 7時58分伊勢原発の神奈中バスはだいたい30分で大山ケーブルバス停に着きます。 バス停からケ…

マインクラフト「優しい海」エルダーガーディアン討伐

海底神殿の頂上に穴をあけて、砂を流し込みました。 空間と足場を作って、モブに剣を振り回していたら、エルダーガーディアンを倒せました。 やったー!

マインクラフト「優しい海」海底神殿の上部

海底神殿の頂上付近に砂を置きまくって掘って、海底神殿の頂上が見えました。 もう少し掘ると天井が見えると思います。 そうしたら、天井を破って、侵入したいと思います。

マインクラフト「優しい海」海底神殿攻略

このワールドは、海中の小島で始まりましたが、周囲には海底神殿がいくつもあります。 攻略したいですが、小心者でネザーにも行ってなくて、クモとも戦わず、暗視ポーションも水中呼吸も弓矢もありません。 海底神殿の上から穴開けて攻めるしかないかなと考…

マインクラフト「優しい海」拠点へ村人移動

村人が増えたので、手ごろな村人を拠点島へ移動させました。 村人のために家を建てました。 娘に見せたら、家でなく檻に見えると言われました。 見た目は・・・ですが、マインクラフトだとこれで十分家、のはずです。 家がないと村人がバラバラになるので、…

マインクラフト「優しい海」村人増加

スポーン地点の島を囲って増殖村化しました。 よくある高床式です。 しばらくこのままで村人増殖を図ります。 10人以上に増えれば、アイアンゴーレムトラップ作りたいです。

マインクラフト「優しい海」村人集め

このマップ、スタート地点の近くには村がありません。 ゾンビ村人から村人を作るのは無理な気がするので、遠くの村から村人を運んで、拠点に村人を置きたいです。 ということで村です。 普通なら村人はトロッコで運ぶところですが、鉄や金はほぼないし、村と…