さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症発症

病院で見てもらったら、やっぱり花粉症でした。花粉症の薬アレロック錠が14日分、喉の炎症を抑えるために、ロキソプロフェン錠とトランサミンが4日分と、トローチ。病院行くと、薬がいっぱいでますねぇ。

ロイヤルホストでランチ

(笑)

どんど焼き

灰がたくさんふってくる

建設中の羽田空港D滑走路

見学施設があるということで、行って見ました。モノレールの新整備場駅を降りて、「このさき関係者以外立ち入り禁止」の看板をいくつも通り過ぎて、延々と歩くこと約30分、プレハブ3階建ての建物に着きました。屋上に登って滑走路の工事現場を見ました。…

羽田の国際ターミナル建設中

モノレールのルートが変わるんですねぇ。

2度目の初詣

鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。途中に、おしゃれな建物の銀行がありました。前は、洋服の店だった気がします。 今年のおみくじは「末吉」、まあまあかな。 運勢は「己の本文を知って、慎み深く安んじて生き通す運勢をもって生まれる。世に一杯にはびころう…

多摩動物園

子供と、多摩動物園に行きました。朝は入口に園長さんが立っていて、一緒に記念写真を撮れました。 孤独の好きな寅さん、メスのシズカです。 昆虫館では、黄金の蛹で正月飾りです。これ、着色ではなく、本物の蛹だそうです。

娘が買ったガンプラ:MS-09 DOM

お年玉をもらった末娘は、トイザらスに行ってドムのプラモデルを買いました。どうしても、何か買いたかったしいです。 別にガンダムファンではなく、関節が動く、お人形として、ままごと遊びで、遊んでいます。

高幡不動に初詣

おやつの時間も過ぎたのに、入場制限するほど、高幡不動は混んでいました。

多摩川の府中四谷橋

多摩川の府中四谷橋で、初日の出を見ました。山から登る日の出なので、周囲より、少し遅いです。まず、国立方面のビルが赤くなり、橋の主柱が上から赤くなり、その後での日の出です。 大晦日はさっさと寝てしまったし、今日も近場での初日の出、安近短の年末…