さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋ランチ

今日のランチは大戸屋ランチです。安いので大戸屋に行くとついつい大戸屋ランチにしてしまいます。なんかから揚げの量が減った気がします。

茶屋本店で食事

今日のランチは横須賀中央の茶屋本店です。 特にランチに名前があるのではなく、おかずは適当に盛って100g210円で、プラスでご飯と味噌汁です。ついつい取りすぎで、1200円ちょっとぐらいです。

猿島

米軍基地の東京湾側まで来ました。猿島がよく見えます。目の前で漁船が3隻ほど、底引き網で漁をしています。気持ちがいいのでしばらくここでボーッとしています。

ミサイル艦マスティン

本日見れた艦船はミサイル艦マスティンです。空母でなくて残念です。向かいに見える空母の上にはクレーンとかあったので何か工事中の様です。 ということでミサイル発射口です。

日米親善よこすかスプリングフェスティバル2015

米軍基地の開放日です。ことしはちょうど桜が咲き始めで、天気もよくて、当たり年です。さて、今年は何の艦船が見れるのか。

KIRINの株主総会

本日KIRINの株主総会がありました。場所は、東京タワーの近くのザ・プリンスパークタワー東京です。会場に向かうと、出てくる人がたくさん、お土産もらってさっさと帰る人が沢山います。会場は結構広く、株主が多いことがわかります。最近KIRINが…

羽田国際空港

今日のお昼は穴子重です。 羽田国際空港に来ました。国際ターミナルです。成田空港の駅を出ると身分証明書の検査が必要だったので、パートナーが心配していましたが、特にチェックもなく入れます。 国際ターミナル内のおぐらとかいう店で穴子重をいただきま…

オ・プティ・マタンは休み

食べログでみてAu petit matinのケーキ買いたかったのですが『体調不良により臨時休業』でした。残念です。カルティエから金沢文庫までのバス、住民でなくても乗れる様なのでこのバスで帰ることにします。

なにこれ

なんだろこの家。少し荒れていますが個人の住宅でしょうか。

上行寺東遺跡復元整備地

上行寺は鎌倉時代の国際貿易港があった場所らしいですが、その鎌倉時代の遺跡の複製だそうです。わざわざ遺跡の型を取って型から復元したそうです。 場所は長くて急な階段の上で、遺跡の先には何もありません。通り抜けできません。ということで人通りありま…

九覧亭跡

金沢八景、文字通り八つの景色の意味でしょうが、江戸時代にその景色を見ていた場所だそうです。昇天山金龍禅院というお寺の敷地内なので入りにくいですが、お寺の方が見ていいよというので入らせていただきました。 階段を登った上には聖徳太子堂があります…

サイザリヤの株主優待

サイザリヤの株主優待が届きました。最近株主になったので今回が初です。100株なので、一番下のレベルです。スパゲティにバジルのパスタソース、アンチョビ、オリーブオイル、パスタセットですね。

崖の下の住宅

自宅の近くの笹下釜利谷道路、谷間を走る道ですが、二本松トンネルの近くに崩れそうな崖があります。今日通りかかったら、崖の下で住宅建設が始まっていました。こんな所で売れるんでしょうか。金沢区は人口減少地域だし、崖下で危なそうだ、駅から遠くて不…

天丼てんや

今日のランチは東静岡のてんやの天丼500円です。

かけうどん

今日のランチは金沢八景の丸亀製麺のかけうどん280円です。ちくわ天110円とさつまいも天90円、テンプラ2個は取りすぎかも。

JEAN PAUL HEVIN

妻子にあげるため表参道のチョコレート屋に来ました。30分ぐらい並んでやっと店に入れました。チョコを買おうと思っていましたが、ケーキもおいしそうで買ってしまいました。 ということで、買ってきたケーキです。グアヤキル635円、ショコラフランボワー…

赤坂ラーメン

今日のランチは赤坂ラーメンのTVチャンピオン麺です。普通にラーメン食べるつもりが、TVチャンピオンと書かれていてついつい押してしまいました。コクがあって美味しいですが、油が多いので若者向けです。

吉野家の牛丼

今日のランチは吉野家の牛丼並です。株主優待券を使うので値段は80円です。

カゴメの株主優待

カゴメの株主優待が届きました。飲み物は子供に飲まれてしまうな。

うまい鮨勘

今日のランチは赤坂のうまい鮨勘のランチセット840円です。すし屋の味噌汁はとてもおいしいです。