さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを入れる

コーヒーを入れて、いつもの様にカップを2つ並べて、ハッと気付いた。今日は家族みんな実家に帰ってんだっけ。

ホームページのカウンタの失敗

1年前ぐらいホームページの全ページにカウンタを付けたのだけど、サーバ側のプログラムに失敗していて、ファイル名に"-"(ハイフン)があるファイルのカウンタが作動していませんでした。ファイル名チェックで英数字のみをOKにしていたケアレスミスです。1…

クリスマスケーキ

クリスマスイブなので、ブッシュドノエルです。なぜかMERRY CHRISTMASが逆さになってしまいましたが、これはお愛嬌。我が家のケーキ週間を締めくくるケーキを堪能しました。ゼリーの飾りも甘すぎずおいしかったです。

風邪

この所、鼻の調子が悪かったのですが、昨日あたりから本格的にヤバイ感じになりました。昨日は会社を早退したのですが、今朝も具合がよくないので、休みを取ることにしました。時間があれば、年賀状を書いたり、ホームページ仕上げたり、途中まで読んだRF…

長男の誕生日ケーキ

長男の誕生日です。チョコクリームのケーキです。パートナーが作ったので、飾りつけはきれいです。季節柄、誕生日ケーキだけど、サンタが登場します。本数の多いロウソクが接触して、大きな炎になってしまいました。

小児医療費助成事業医療証が「来ない」お知らせ

頼んでもいないのに、小児医療費を助成できませんよ、という通知がきました。理由は所得限度額を数十万円オーバーしたからというものです。頼んでないんだから、ムカツク通知をしてくるな、と言いたい所です。が、最後に「この決定に不服があるときは・・・…

我が家のケーキ週間

送別会があり、その帰りに、また、イタリアントマトのケーキを買って帰りました。子供たちは寝てしまっていたので、食べるのは明日の朝です。

インプレスホールディングスの株主優待はパスワード

インプレスホールディングスから株主優待が届きました。中身は、インプレスダイレクトでのお買い物ポイントを得るためのパスワードでした。 インプレスはPC Watch等を手がける会社です。やじうまWatchは面白いのでよく見ているページです。てっきりネット企…

末っ子の誕生日ケーキ

注文したスポンジがちょっと小さかったので、下にスポンジを付け足した結果、小山のような大きなケーキになってしまいました。クリームも3パック分とかなりの量です。飾りつけは子供が手伝ってくれました。切り分けたケーキは横倒しで、小皿からはみ出して…

サンリオの株主優待、いろいろ届きました

サンリオの株主優待が届きました。サンリオピューロランドかハーモニランドに入れる優待券3枚と、2007年カレンダーに、菜根譚という入浴剤に、100株券と書かれたストラップに、パンフレットなどが入った袋が佐川急便で送られてきました。 サンリオピ…

我が家のケーキ週間

12月の17~24の1週間は、子供の誕生日2回にクリスマスがあり、我が家はケーキをたくさん食べる週となります。おまけに、私には飲み会があるとケーキを買って帰る習慣があり、忘年会シーズンが重なって、輪をかけてケーキを食べます。今日はその前段…

2009年6月2日は

2009年は横濱開港150周年だそうです。少し気が早い垂れ幕です。

臨時バス停

会社の目の前の道は、最近工事中です。今日、バスに乗ろうとしたら、工事で片側交互通行になっている場所を避ける様に、臨時バス停が出来ていました。