さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とたけけのライブ

とたけけのライブ中にエンドロールが流れています。パートナーがサウンドディレクターのなまえが、とたけけ、に似てると気づきました。もしかしたら、とたけけ、の名前の由来じゃないかと。

雨の夜の散歩

どうぶつの村は、雨の夜です。雪の季節が続いていたので知りませんでしたが、村の住人は雨の日は傘をさしてお散歩していました。ジーニョがリボンの傘をしていました。似合わないです。スパークはヒョウ柄の傘です。ミスマッチなはずが意外と合っています。…

どうぶつの森にタンポポが咲く

村にたんぽぽの花が咲きました。きれいな花です。じきに綿毛になって、綿毛を飛ばして遊べそうです。

どうぶつの森の春

雪が溶けて、景色がすっかり変わり、春になりました。 木が緑色になったので、リンゴやサクランボは目に映えるようになったけど、梨は保護色に隠れてしまいました。 雪が溶けて屋根が見えるようになったので、村の住人の家の屋根がずいぶんいろいろある事に…

めがみさまと金の斧・銀の斧

泉にの前でオノを振ると、オノが泉に落ちました。 するとめがみさまがあわられて言いました。 もし・・・ あなたがおとしたのは「きんのオノ」ですか? それとも「ぎんのオノ」ですか? 1人目のキャラで「ふつうのオノ」を選んだら、泉に投げた斧を返してく…

カーニバル家具のコンプリート

キリスト教の祭りで身近に感じるのは、ディズニーランドでしているハロウィーンとクリスマスぐらいなので、カーニバルと言われても、まったくピンときません。が、どうぶつの森ではにぎやかなお祭りになっていました。村役場の前では、ベルリーナが踊りまく…

どうぶつ村に泉が出来ました

待ちに待った泉が出来ました。 カーニバルでにぎやかな村の北の森の中で、ひっそりと村長が泉が出来たことのお祝いをしていました。 今日はそれだけでなく、娘の誕生日で、娘のキャラはバースデーケーキをもらっていました。 楽しい日です。

フリーマーケットで売れたもの

今日は街並行世どうぶつの森のフリーマーケットの日です。 4人の訪問がありました。 最初は、ヒツジのモヘアです。ちゃつぼを1700ベルで、アコギターAS1を1190ベルで、しろのポーンを820ベルで買って行きました。 次に来たのは、トリのジーニ…

どうぶつの森の春

春です。もうすぐ雪解けになりそうです。 木に積もっている雪が少なくなり、緑が見えるようになってきました。 めずらしい色の花も咲きました。

コンビニたぬき開店

タヌキデパートが閉まって、コンビニたぬきの開店です。 仕事から帰ってきて夕食とか食べてると、デパートはすぐ閉店してしまいました。 朝、仕事にいく時間になっても、デパートはまだ開いていませんでした。 これからは「開いてて良かった」のコンビニです…

タヌキチデパートの改装

今日でタヌキチデパートタヌキデパート(訂正)は閉店です。 ショーウィンドも見納めです。 (ショーウィンドに飾ってあるものが売っていた事ないです) 明日1日休んで、あさってにはコンビニになると思います。 タヌキチデパートの前で記念撮影してたら、ペ…

つり大会、一気にやる気失せた

今日は釣り大会、大きな魚を釣った人が勝ちです。 朝、うおまさと話すと、始まったばかりなのに、いきなりどうぶつの森の住人がマグロを釣っていた。 マグロは今釣れる最大の魚です。 一気にやる気が失せました。

さっちの家の家具が変だ

さっちの家に行くと、ゴミ箱やドラム缶や化石が並んでいる。 こんな家には住みたくないね。

甲状腺の薬が半年分

3ヵ月毎の検査では血液検査だけでしたが、今回は超音波で首周りの検査がありました。検査結果は異常なしということで、次回の検診は半年後です。そして、半年分の薬が出ました。並べてみるとすごい量です。

きのこ柄の服を作って見ました

どうぶつの森では布のデザインが出来ます。 できたデザインは、服や傘や帽子などに使えます。 エイブルシスターズの店に持っていって展示すると、後で村の住民が着ていたりします。 ミルク村にちなんでミルク柄の服を作りました。 目の前にぶら下がっていた…

ほかの村の果物が届いたよ

村の住人と手紙のやり取りをしていたら、りんご付きの手紙が届きました。 どの手紙に付いていたか分からなくなっちゃいましたが、多分、新しい住人のスパークからの手紙だと思います。 りんごを植えて育てて見ようとおもいます。 うまく育つといいなぁ。

伊藤病院での検査

朝6時26分に病院で受け付けをしたら、22番でした。病院は、今日も混んでそうです。 診察は9時から、どう時間つぶそうかな。

コーヒーを飲む青鬼

2月3日の節分に、村長から鬼のお面をもらえます。 怖い顔だけど、鬼のお面をかぶっていても、村の住人はお面に気づいていないみたいで、誰も何も言いません。 コーヒーを飲んでも、喫茶店のマスターは何も言いいません(お面の口は空いているのかなぁ?)。

ハッピールームアカデミーのモデルルーム

ハッピールームアカデミーで、モデルルームに選ばれました。 選ばれた部屋は、芝生の床、本棚の壁、壁際には魚、そして恐竜の化石が完成形で3体分詰まって置いてあります。 学者の部屋の様な雰囲気はありますが、何で選ばれたのかなぁ?