さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスのケーキ

横浜ベイクォーターで買い物ついでに日産本社のスターバックスに来ました。 コーヒーとケーキも買っちゃいました。 株主総会で不味いといわれるやつです。 デビルズケーキは、ビターチョコレートのケーキです。 アメリカンな濃い味ですが甘すぎず、苦いコー…

小僧寿しの株主優待

会社の先行きは不透明ですが小僧寿しの株主優待が届きました。 早めに使うこと考えますか。

マグロとガーリックシュリンプのポキプレート

デニーズ上大岡店でランチ、デニーズに入るのは久しぶりです。 ハワイアンフェアとかしていたのでそれっぽいプレートを注文しました。生魚を使ってるためか、ファミレスメニューっぽくない、海の匂いがします。 特に表示は見当たらなかったけど、大岡店はデ…

第2回京急ウォークのゴール

ゴールしました。 寄り道していたのでちょっと遅めのゴールです。 8時50分ぐらいに出発してるので約9kmを2時間25分ぐらいで歩いた計算です。

関口牧場のソフトクリーム

京急ウォークのコースがよこすかポートマーケットの脇を通るので、ふらふら入りました。タイムトライアルじゃないので、まあいいかと思っています。 で、娘に関口牧場のソフトクリームを購入370円です。ついでにピザ2個購入600円です。 自主休憩タイ…

第2回京急ウォーク

今回の京急ウォークは「軍港と歴史とドル旅ウォーク」というタイトルです。 コースを見ると「のの字橋」を通るルートで、「のの字橋」直前以外は上りの無い簡単なコースです。 基地入りまくりかと思ったら軍関係は海上自衛隊第2学術学校ぐらいです。 海上自…

朝の空気がきれい

朝の空気が澄んでいて、スカイツリーが見えます。

ふるさと納税千葉県睦沢町の巻

不勉強でどこにあるかも知らない千葉県睦沢町にふるさと納税して米をいただきました。 なんと1万円の寄付で米15kgです。 これは人気になりそうだから、来年は早々と売り切れになるかもしれないですね。

鶏そぼろ丼

今日のランチは山王パークタワーの一番どりの鶏そぼろ丼。スプーンがあるので食べやすいです。

近江牛の神谷

家族がよく聖蹟桜ヶ丘の近江牛の神谷で食事してるようだが、行った事なかったので案内してもらった。 近江牛と書いた店なので、順当に鉄板焼きランチを頼んだが、鉄板焼きランチは茶色オンリーで色が足りない気分です。 周りを見ると近江牛と関係ないメニュ…

ランドマークタワー

大岡川の河口に到着しました。 みなとみらい地区です。 ランドマークタワーがきれいに見えます。 さて、海沿い走って帰ろうかな。

三殿台遺跡

運動不足解消とばかりに自転車で大岡川を下って、途中の山の上の三殿台遺跡に来ました。 入り組んだ道の奥にあり、しかも坂が急で、ちょっと来づらいです。 説明員に捕まってしまい、いろいろ案内されました。 縄文、弥生、古墳時代と、長年人が住んでいた場…

和歌山県田辺市のふるさと納税

和歌山県田辺市にふるさと納税したら梅干7kgが届きました。 予想以上の大量の梅です。 食べきれるかなぁ。 空けたら梅干のいいにおいがします。 [追記]塩分22%、減塩とかでないまじめな梅干です。 パートナーが塩分のしっかりついた梅干が好きなので助か…

小柴港の穴子

今日のランチは小柴港のどんぶりやで穴子煮定食1450円。 やらかいくて、煮魚の味です。穴子は天麩羅より煮たほうが好きかも。

海鮮丼

仙台駅の3階、新幹線改札の脇の牛たん通りの奥のすし通りの『すし三陸前』。並んでいないので入店し、1000円の海鮮丼を注文。13時30分の新幹線に乗ると言ったらすぐ出た。

東京駅のタイカレー

今日のお昼は遅めです。東京駅の地下のグランスタのマンゴーツリーキッチンでタイカレー900円です。ご飯もタイ米みたいです。くせが無くておいしい。

スーパームーン

ピオニ能見台

目の前の分譲住宅地、気がついたら16区画中14区画が売れていた。

なすときのこのキッシュ

今日は、スターバックスのコーヒーと、なすときのこのキッシュ、の簡単なランチです。

鉄板焼 けやき坂

コース料理、『牛肉とアスパラガス入り ガーリックライス』『味噌椀』『香の物』までは鉄板の前の席でしたが、デザートはテラスの席に移動です。 途中で席替えのレストランは始めてです。 デザートは『コーヒー』と『パンナコッタ フルーツ添え』。 このまま…

鉄板焼 けやき坂

今日のお昼はパートナーと六本木ヒルズのグランドハイアット東京の鉄板焼レストランけやき坂でランチです。 けやき坂は入り口がわかりにくいお店です。 メニューを見て値段が・・・とりあえず値段は忘れよう。コース料理で目の前の鉄板で料理を作っています…

思い出のマーニー

公開からだいぶたってますが映画『思い出のマーニー』を見ました。 六本木ヒルズの映画館、狭いスクリーン4で、見ている人は20人ぐらいです。 見ての感想は、マーニーは幽霊なのか幻覚なのかタイムトリップなのかが気になる。 どうでもいい事でした。