さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ふれあいの道の千葉県コース23の滝のあるみち

空には手を広げたような放射状の筋雲、なんかいいです。 晴れた空もいいし、桜もいいし、気温も歩きやすい気温だし、これで花粉がなければよいのですが。 豊英大滝。 ここは関東ふれあいの道の撮影ポイントなので、ここに来る必要があるのだが、ここに来るの…

吉野家の朝牛セット

今日の朝食は吉野家の朝牛セット499円。 小鉢は半熟卵です。吉野家の牛丼は時間がないときでも食べれるのが素晴らしい。 木更津から出るバスに乗るために、朝早く羽田空港から木更津駅行のバスに乗って、木更津駅に到着しました。木更津駅はアクアラインを通…

初かもしれない日の出

たまたま日の出の瞬間に出会いました。 元旦は電車に乗って歩きに行ってたので、初日の出見なかったので、私のとっては初日の出。 日の出から振り向けば赤富士が見えました。

近所の早咲きの桜

この桜は早咲きの様で毎年早々と花を咲かせます。

春霞の富士山

今日は富士山が見えました。見えるとちょっとうれしい。

関東ふれあいの道-雑木の山路

わたらせ渓谷鐵道に乗って、群馬県の赤城山の麓に来ました。 関東ふれあいの道の群馬コースの1つ、雑木の山路です。 撮影ポイントはこの指導標識です。 しょぼい撮影ポイントと思ったのは内緒。 遠くに積雪の山、赤城山が見えます。 比較的短いコースで、思…

朝の杉田臨海緑地

久しぶりに杉田臨海緑地まで足を延ばしたら、梅の花が咲いていました。 海を見たら、深田サルベージのクレーン船が泊ってました。 クレーン船を見ると杉田だなと思います。

千葉県の関東ふれあいの道まで来てみた

体調が回復してきたので、少し遠くまで歩きに行くことにしました。 電車とバスに乗って、千葉県の関東ふれあいの道に来ました。 山を歩くコースかと思ったら、ずっと車の通れる道を歩くコースで、思ったのと違いましたが、結果的に歩くのが楽な道でした。 YA…

松ノ内公園馬の背遊歩道の富士山

積雪が心配で遠出は予定してなかったので、近所をぶらぶらしてます。 松ノ内公園から富士山が見えました。 雪で真っ白な富士山なので、空の色と同化して見えずらいです。

峯市民の森をさまよう

まだまだ体調が万全な気がしなくて、近所に市民の森に来てみた。 近所だけど初めての場所。 小さな森なので、すぐに周回できた。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/22311605

高尾山の一等三角点

高尾山と言っても東京の有名な高尾山ではなくて、南町田の近くにある横浜の高尾山です。 簡単に登れる高尾山ですが、一等三角点があります。 一等三角点の名前は高尾山ではなく長津田村です。 明治22年に合併で消滅した村の名前の様です。 神奈川県に一等…

近所の公園で梅の花が咲いていた

阿里城

今日のランチは阿里城の日替わり定食750円。

半年ぶりの伊藤病院

半年ぶりに伊藤病院に来ました。 半年毎の受診なので、毎回半年ぶりですけど。 前回は頑張って1駅歩いて、病院の扉の開く6時より前に行きましたが、今回は普通に始発で行きました。 到着時間は6時7分で、20番でした。 コロナの最盛期は控えていたのか…

スープストックで朝ご飯

今日の朝食は表参道のSoup Stock Tokyoのオマールエビのビスクとご飯600円。 Soup Stock Tokyoも久しぶりかな。 シンプルですが美味しいです。