さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「真夏の方程式」

容疑者Xの貢献を見たとき、は第一の殺人の死体を隠せるなら、頭のいい犯人なら事件を隠通して第二の殺人はなくてもよかったのじゃないかと、ちょっと犯人の行動に納得のいかないストーリーでした。真夏の方程式の犯人の行動は、たまたま事故死に見せかけら…

モスの株主総会

お土産は優待券とモスカード。モスカードは新しいデザインです。近くにモスがあればいいのに。

モンスナックのさらさらカレー

新宿の紀伊国屋本店の地下にあるカレー屋さんでカレーを食べました。チキンカレー、スープカレーいいですね。平皿にスープなので、こぼれそうです。

キーコーヒーの株主総会

お土産はコーヒー。キーコーヒーなので妥当なところ。会場で1000円でコーヒーとイタトマ&アマンドの焼き菓子のセットを売っていました。家へのお土産に買いました。

大戸屋の株主総会

お土産は黒酢あんの素に、五穀ご飯。忘れないうちに食べたい。

ピオニ能見台

ついこないだまで空き地で草ぼうぼうだったのに、だいぶ建物が建ってきました。

インプレスの株主総会

社長が変わってから元気がないなと思っていましたが、株主総会のお土産、ちょっとやってくれました。本屋なのに、グッズとしてカレーの缶詰作ったと配っていました。この調子で何かやらかしてほしい。 ちなみにサバは味噌煮が一番すきです。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

ディズニーシーにパン屋があるなんてしらなかった。値段は高めだけど、雨に降られないうちに帰りたいので、子供達を誤魔化すのにちょうどよい。

リトルグリーンまん

トイ・ストーリー・マニアの近くで売っていました。スライムっぽい、食べたくない見た目ですが、チョコやイチゴやカスタード味の冷たいまんじゅうでおいしいです。

マイ・スプリングヴォヤッジ

会場のあちこちに置かれたトランクのシールをチェックしていく期間限定プログラム。トランクケースを買って、シールを張って、残った3枚のシールが正しければミッキーのタグがもらえるというもの。トランク探しがたのしい。

ダッフィーとシェリーメイ

娘の撮った写真。写真スポットで写真取りまくりです。

ディズニーシー

ディズニーランドに行くか東京ディズニーシーに行くかの結論は、モンスターズインクが休止中ということで決着がつき、ディズニーシーに来ました。私は入場と共にトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに走りました。その間に家族は熊屋さん(アート…

「スーパーこまち」と「はやぶさ」

E6系の「スーパーこまち」の赤い色とE5系「はやぶさ」の緑色、連結すると色のコントラストがきれいです。狙っているのかな。

丸亀製麺

金沢図書館に行くときによく寄っていたダイエーの金沢八景店の地下のフードコート、しばらく改装していましたが、再開していました。店揃えが変わりすき家とか餃子の王将とか丸亀製麺とか流行の店を揃えたみたいです。丸亀製麺が人気で結構並んでいました。 …

京急東急ウォークのゴール

ゴール直後、川崎大師の参道にある、久寿餅の店の喫茶店に入りました。なぜかマザー牧場のソフトクリームを売っています。子供達をつれていたので、いろいろ買い食いしました。

京急東急ウォーク

地図をよく見ていなかったので道の右と左の歩くのを間違えました。横断歩道がなく、車道を渡ってしまいました。ゴールはもうすぐの川崎大師駅の脇に、京急の発祥の碑がありました。

京急東急ウォーク

ウォーキングイベントなのに丸子橋を渡る人少なって思ったら、橋の反対側を歩いている人が多数です。もらった地図がわかりにくく、案内も少ないので、細かいところで道を間違える人が多数みたいです。

ハウスの株主優待

ハウスの株主優待をはじめてもらいました。商品の幅が広いですねぇ。

上大岡ラケルのランチ

ラケルのオムライス!食べました。自分でオムライス作るとうまくいかない。だから家では食べれない。

映画「中学生円山」

中学生の妄想の映画、現実と妄想の境界がわからなくなる映画でした。 なんとなく映画に行こうと思い、家族と見に行きましたが、エッチだったり殺しまくったりで子供が見て良いのかちょっと疑問。子供連れて行くには選択肢誤った気がしました。