さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーコーヒーの株主優待

郵便配達で楽しみにしていたキーコーヒーの株主優待が届きました。100株から300株に増やしたので、前回より倍増した株主優待です。 缶入りのコーヒーは、モカシダモ・ウォッシュトをベースにした、株主様限定ブレンドだそうです。モカはエチオピアやイ…

東の入公園の遊具の故障

家でゴロゴロしてた子供をつれて、家のすぐ近くにある東の入公園に行きました。この時期は雑草が伸び盛りで、公園は草ボウボウで、昨日の雨の水たまりもできていました。だいぶ前に壊れた遊具はまだそのままでした。 東の入公園は近所では比較的大きな公園で…

本を読んだり、DVD見たり

金曜日の夜のドラマ「てるてるあした」、なんだか不思議なことが起こる佐々良の街の物語です。気になって、原作本を読みました。「ささらさら」は交通事故で幽霊になった夫と、残された妻子の話です。幽霊話だけど明るい暖かい話です。ドラマでは鈴木久代の“…

ハリーポッターを書う

ネットでハリーポッターの6巻を購入した。ついでに、ドラマ「てるてるあした」の原作も購入した。週末は読書三昧のよてい。

本日発売、ハリポッター

久里浜駅を降りたら、ハリーポッターの本が山積みで売っていました。おまけ付きです。ネットで注文してしまったので買いませんでしたが、今日はどこでも売りまくってるんでしょうね。

ホームページの更新

連休中に少し歩いた内容(うみかぜ公園や浦賀燈明堂)で、ホームページの更新をしました。なかなか即日に描けずに、更新が遅れがちです。RFCの翻訳もいくつか追加しました。

スタバのコーヒーMilano再発売

コンビに入ったら、スタバのコーヒーのMilanoが売っていました。あまりの人気で出荷停止になっていたのですが、売れ行きが落ち着いてか、再発売になっていました。ネットで見たら4月25日に再発売になっていた様です。早速買って久しぶりに飲んでみました…

ジェット船の運行時間

このあいだ鹿児島で事故を起こした高速艇の同型船が、伊豆諸島向けに走っています。海を見ていると、時々、白い線を描いて走っていくのが見えます。ちょっと前まで大島行きだったが、最近、新島・利島・式根島・神津島まで行くようになり、運行時間が変わり…

ロジックパズル

ネットでゲームを漁っていたら、イラストロジックパズルのゲームがありました。縦横に連続する黒の数を示す数字が書いてあり、推理しながら埋めていくと絵が現れるゲームです。いい加減に作ると解けない問題になる事があるので、お題を作るのが大変そうです…

サンマルクのステーキコース

ベーカリーレストランのサンマルクは、行くと1人2000円ぐらいで、チェーンのレストランとしては少し高めかと思いますが、パンが食べ放題で人気があります。誕生日とか結婚記念日とかに葉書が届くので、そんな場合に行くことが多いです。今回、結婚記念…

タカラ合併に伴う端数株

3月1日にタカラとトミーが合併したことで、株の切り替えが行われました。タカラ1株がトミー0.356株になるので、端数が出てしまいます。1株未満の端数は換金されて売却代金をもらえるそうです。私も0.2株の端数が出たようです。現在の株価が800円ぐら…