さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふか沢の天せいろ

今日のランチはふか沢の天せいろ1800円。 攻めてる天ぷらが楽しい。 隣のお客さんは車やバイクの話をしてました。 そのお隣さんは御殿場アウトレットのバスが取れなくて御殿場線乗って、山奥の店に来てみたくなったと話をしてました。 いろんな人がいますね。

大野山の山開き

毎年恒例の大野山山開き、と言いたいところですが、去年は山開きの日には行ってなかった。 今年は晴天に恵まれて、コロナも終わりだし、よかった。 今年は牛乳もらって、お蕎麦も食べに行けて、太りそうです。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/a…

福禄壽

今日のランチは福禄壽のマグロや山かけ丼1200円です。

結婚記念日に鎌倉山のローストビーフ

結婚記念日ということで、今日のランチはローストビーフの店鎌倉山のBランチ、お一人様9900円、ドリンク含めて4人で合計51005円です。サービス料も入っています。 鎌倉山も以前より店舗が減り、値段が高くなっていました。 毎回、お肉もっと食いたい、と思…

久良岐公園

久良岐公園までちょいと散歩。 古い路面電車がある公園です。 丘の上なので、実際にこの公園を路面電車が走っていたのではない、と思います。

魚雅

今日のランチは魚雅のネギトロしらす800円です。 家で食べる機会が少ないので、魚もいいです。

燕食堂

今日のランチは燕食堂の1200円ランチです。 燕食堂定番のグリルチキンです。 昨日入ろうと思って寄ったら、ランチは火曜と木曜のみで、今日来ました。 古民を改装したお店で、スープがお椀で出たのはちょっと新鮮でした。

某省内の食堂

今日の夕食は某省内の笑縁食堂の日替B定食750円です。 お昼に唐揚げだったのに、夜も唐揚げにしてしまった。

某省内の吉野家

今日のランチは吉野家のから揚丼並みとお新香味噌汁セットで計709円です。 今日も某省内の吉野家です。 燕食堂に行こうと思ったのですが、今日はランチがやっていませんでした。

某省内の食堂

今日の夕食は某省内の笑縁食堂の日替A定食650円です。

某省内の吉野家

今日のランチは吉野家の牛丼並みとお新香味噌汁セットで計632円。

安べゑのランチ

今日のランチは安べゑの肉豆腐定食(白)768円 ちょいちょい見かけるリーズナブルな価格の居酒屋のランチです。

アサヒビールの株主優待

箱根外輪山の乙女峠からの富士山

雨上がりの富士山を見に行ったのですが、山行中はほぼガスがかかっていて唯一富士山が見れたのは乙女峠からでした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/23568526

天童市のふるさと納税の返礼品

お米、雪若丸15kg

朝の富士山

日の出が早くなって、朝の散歩のときにはすでに明るい富士山が見えました。

埼玉県日高市が重なると?

謎文字、読めない。

CAWAZ base

今日のランチはCAWAZ baseのたっぷり卵の特製オムライスドリンクセット1300円。 12:08:51おしゃれ古民家カフェです。

日和田山

ヤマノススメ六十三合目に出てくる日和田山、神社前や山頂が開けていて、日の出が見やすそうな山でした。 YAMAPの活動日記はこちら: https://yamap.com/activities/23447894

ごはん屋さくらの桜えびとしらすの三食丼

18切符の浪費で由比に来ました。 由比駅前なのに駅から1kmぐらい歩く、駅から近いか遠いかわからないごはん屋さくら。今日のランチはごはん屋さくらの桜えびとしらすの三食丼1595円。 開店の約1時間前に着いたのですが、すでに10組以上待っていました。開店…

キリンの株主優待

八重桜

八重桜が満開です。 八重桜はソメイヨシノよりも長い期間咲いているイメージがあるのですが、どうなのでしょう。

関東の富士見百景

今日も見えました、松の内公園馬の背遊歩道からの富士山です。 場所は住宅街の中の車の通れる尾根道です。 馬の背という名前があるところは大体が狭い尾根道だと思いますが、昔はそういう道だったのでしょうか?

八重桜

近くの八重桜が満開になっていました。 パンパンに膨らんだ花は重そうで枝が折れそうに見えます。

いすみ鉄道・小湊鐵道・久留里線をめぐる18切符の旅

今日は乗り鉄旅行、列車に乗ることが目的です。 時刻表を睨んでではなくて、乗換案内で検索して行程を組んでの旅です。 05:22 横浜 横須賀線・東京行05:52 東京05:59 東京 横須賀線・千葉行06:37 千葉07:10 千葉 外房線・上総一ノ宮行07:59 上総一ノ宮08:03 …

吉野家の牛丼

毎度おなじみの牛丼です。 今日のランチは吉野家の牛丼並みとみそ汁で計522円。500円券だと牛丼並みだけだと余るので微妙に使いずらい。 これで株主優待券使い切りました。500円券になってから消費が早くなってしまいました。

BECK'S COFFEE SHOPのモーニングセット

今日のモーニングは、BECK'S COFFEE SHOPのハム&たまごセット440円。駅中で便利なのですが、朝に使うのは初めてかな。

関東ふれあいの道 千葉県コース2とコース27

今日は関東ふれあいの道の千葉県コース2を歩いています。 今朝の千葉県は電車が遅延するほどの濃霧です。 この濃霧だとスピードを出すと気づいても止まり切れないので、ゆっくり走るしかないと思いますが、霧の中から普通の速度で車が走ってきます。 濃霧は…