さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラトミーの株主優待

タカラトミーの株主優待が届きました。今回の内容はトランスフォーマーをデザインしたトミカ、ピカチュウのチョロQ、サーティーワンアイスクリームの店員衣装を着たリカちゃんの3点セットでした。子供に襲撃されないようにしまっておこう。

マクドナルドの株主優待

前回の株主優待券を使っていないことに気がついた。急いで使わないと、今なら月見バーガーか。

どうぶつの森の喫茶店

珍しくはとの巣が満席です。

どうぶつの森の虹

虹は7色と言うけど、虹の色の数は2色から8色まで地域や時代によって違うそうだ。 光は連続した電磁波であり、物理学的に色を分けるわけにはいかない。電磁はパターンを分類して名前を付ける方法はその地域の文化である。文化に応じて脳内の色認識回路が出…

自転車

最近自転車に乗れるようになった末っ子が、自転車に乗りたくてうずうずして、自転車でどこか行こうと誘ってきます。 自転車を買ってから2年ぐらい全然乗れなかったので、ネットで見つけた練習方法、ペダルを外して足で蹴って進ませる練習を少ししたら乗れる…

どうぶつの森のネコ座

真ん中の星が目になっている

明日の運勢、1番が2人とは珍しい

Wiiのきょうとあしたのラッキーチャンネルで1位が2人出た。

白鷹町の米

白鷹町ふるさと応援制度でお米をもらいました。しっかり1650円と値段が付いてました。