さまよう大アリクイ

横浜市に住む。ホームページを作っていたりするが、最近滞り気味。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー

開業から1年7ヶ月、そろそろ混雑も落ち着いたかなと思い、湿度の低そうな降水確率0%の日を選んで東京スカイツリーに行きました。やや遅めの10時に押上駅に到着、スカイツリーの整理券は既に12時からの物になっていました。お土産選びなどで時間を潰して、1…

クリスマス

誕生日のケーキばかりだったので、クリスマスは無印良品のガトーショコラと、雪だるまケーキです。シンプルにおいしい。

サンマルクで誕生会

サンマルクで息子と娘の誕生会です。というか、食べに行きたいとダダをこねられた感じです。2人の誕生日コースを頼み、最後はケーキで締めです。 パンの食べ放題、パンに汁を付けるとおいしいので、私は汁物系を一品が多いです。今日はビーフストロガノフで…

息子の誕生日

息子の誕生日、手作りケーキでお祝いします。富澤商店で買ったケーキのスポンジに、たっぷりのクリームをかけたら、皿からはみ出しそうになりました。

娘の誕生日

2日早めて娘の誕生日、手作りケーキでお祝いします。富澤商店で買ったケーキのスポンジに、間にジャムを挟み、クリームをかけて、イチゴとブルーベリーを載せました。

おいも株の安納芋

とあるポイントの使い道に困り、白ハトのおいも株オーナーに申し込み、2株分のオーナーになっていました。本日、安納芋が2株分届きました。かなりの量です。蒸かして食べましょうか。

バードウォッチング

朝7時に娘と2人で家を出て、森の中を歩いて、横浜自然観察の森のバードウォッチングに行きました。横浜の山はちょうど紅葉がきれいです。つまり、まだ葉が落ちていないのでバードウォッチングには少し不向きということです。 とはいえ、先月よりも多くの鳥…

ハウスの株主優待

ハウスの株主優待の優待券が届いた。ワサビが入っていた。何に使おう。

ピオニ能見台

目の前で販売中の住宅地、16区画中8区画まで売れていました。がんばっていますね。